忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
  
少し前になりますが韓国家庭料理のお店にお出かけしてきました。
『夢回廊(ゆめかいろう)』はJR磯子駅から徒歩で5分弱。
路地を入ったところにあるので、ちょっと見はどんなお店か分かり辛いかも。
完全予約制のお店です。
 
 
在日韓国人の方が自宅の地下を改装してお店にされたようで、店内の雰囲気もなかなか(最近、個人宅をお店にしてる所によく行ってるかも?)。
2人用のコース(2名で6,500円)はプルコギ、タッカルビ、キムチチゲ、プテチゲから1つ、タコ唐、チヂミ、チャプチェ、マンドウ、ケランチムから一つを選ぶ形です。
夫が辛いものが苦手なので比較的辛くなさそうなプルコギとチヂミをオーダー。
チヂミは海鮮等が入ってない、葱チヂミみたいな感じでかなりボリューミー。 
 
  
前菜という形で各種ナムルが出てきました。お節料理みたい♪
またチョイスしたもの以外に韓国海苔、そして茄子&豆腐の和え物が出てきました。なんだかとってもヘルシーです。
辛いものが苦手な夫もバクバク食べてるし~。
 
こちらのプルコギはキャベツや茸以外にも赤&黄ピーマンに春雨などがたっぷり!
食べきれないかな~と心配しましたが、ご飯を注文して(ご飯はコースに含まれていません)完食!
残したチヂミはお土産にしてもらったし、お店の方も暖かくて気に入ってしまいました。

さてさて本場の韓国料理を食べにそろそろあの国へお出かけかな♪
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]