忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジョイナスB2Fにあるイタリアンダイニング&カフェ『NISH』でランチ。
以前来たことはあったけど、いまいちピンとこなくてブログでも紹介してませんでした。
最近ランチメニューが変わったらしく、久々に友人とお出かけ♪
 
店内は奥のほうに広がっているので意外と広い。
入ってすぐのテーブルはどうやら喫煙席らしく、私達は奥の禁煙席へ。
新しくなったランチメニューは5種類ほどのパスタ(750~850位)からチョイス出来、サラダ&ドリンクバーのセットがプラス200円。
サラダ&ドリンクバー&デザートのセットはプラス300円。
これはどう考えてもデザート付きがお得でしょ(笑)。
 
ドリンクバーの種類はけっこう豊富。
コーヒーや紅茶・ミルク(いずれもホット&アイス)以外にフレッシュジュースもいくつか用意されています。
サラダは自然農法で作られた野菜を使用しています。
友人は南瓜と鶏挽肉のトマトパスタ、私はサーモン&エリンギ&カットトマトのオイルソースパスタ(各750円)にしました。
 
ここのパスタは生麺を使用してるので食感がもっちもちしてウマー。
見た目よりボリュームがあります(たしか追加料金で大盛りが出来たような・・)。
この日のデザートは豆乳のチョコレートケーキと甘過ぎなくて美味しい!
これでトータル1,050円はお値打ち!
これからはもっと頻繁に利用すると思う。

ランチでお腹いっぱいになった後は岩盤浴♪
『ヨコハマリフレコート』は以前にも利用したことがあったんだけど、その後、遠赤外線ドームやスパチェアなどが新設され更にお得に利用出来るようになりました。
でもお値打ち好きの私達が利用するのは(笑)更にお得なコース。
平日10:00~15:00に来店すれば、遠赤外線ドーム+岩盤浴をなんと1,000円で利用出来るんです。

以前はボトルのミネラルウオーターが付いていましたが、お安くなってからは給水器が設置されました。
遠赤外線ドームは遠赤外線の照射を受けて岩盤効果も楽しめる一石二鳥のリラクゼーション。
また顔を出せるため、それほど息苦しくもありません。
このコースは60分間なんだけど、ロッカーキーさえ返せば着替えやお化粧直しがのんびり出来るのは嬉しい。

こんなお得なコースでも岩盤浴後にはドリンクサービスもあります。
コーヒーやウーロン茶もありますが、せっかく毒素を出したのでやっぱハーブティでしょ。
体がポッカポカなのでアイスにしました(この日はローズヒップストロベリー)。
この平日サービスがず~っと続きますように♪
PR
 
 
ジャイアンツがセリーグ優勝を飾ったので(笑)
そのお祝いをしようと久々に韓国家庭料理のお店『夢回廊』へ。
前回の記事はコチラ
我が家がちょうどお邪魔した時に団体さんがお帰り。
広々とした空間を独り占め♪

まずは瓶ビールをオーダーして2人用コース中からマンドゥとタッカルビをチョイス。
すぐに韓国海苔とクジョルパンがやってきました。
ここのクジョルパンには皮が入ってないので包んで食べることは出来ないけど、ひとつひとつは全部自然な味付けで好き~。
 
ビールもこんな素敵なグラスで。
マンドゥ(水餃子)は専用のタレで頂きます。
皮が薄いわりにモチモチ~。
 
更に2品。
茄子とトマトの冷菜です。
特に茄子が青じそのタレを絡めて頂くとウマー。
野菜が大好きなので、こんなに野菜を摂取出来て嬉しい!

今日は最初から韓国のお酒、マッコリを頂こうと決めていました(4番打者のスンヨプ選手に敬意を払っております・・笑)。
オーダーするとやってきたのはこんな大きな器。
これで1,800円なんて安いですよね。
お椀で頂くのもまた韓国らしくってイーネッ!

メインのタッカルビ。
これは辛めとの事で『少し辛さを控えめにして下さい』とお願いしておきました。
テーブルでお店の方(お嫁さんだった)が調理してくれるので、我が家は出来上がりを待つばかり~。
ちょうどよい辛さで、辛いものが苦手な夫も『ここの味は好きだな~』と綺麗に平らげました。
また野菜は残して最後に炒飯も作ってくれます(タッカルビのみ、この炒飯もセットになっています)。
 
夫ともう少し寒くなったら今度はチゲ鍋を食べたいね~と話していたら、お店の方から『実は10月でお店を閉めることになったんです・・』と衝撃的な言葉。
すっごいショック~!!

我が家も最後にもう一度伺うつもりですが、いつか行ってみたいと思った方がいらしたなら、是非とも今月中に予約してお出かけ下さいませ。
 
我が家御用達のお寿司屋さんはJR根岸駅近くの『すし信』。
ブログでアップするのは1年振りだけど平均して月に1回は訪れています。
この夏はなんだかバタバタしていたので2ヶ月振りくらいかな?
左は付きだしで海老の白和えみたいな感じ。
右は肝醤油。これにつけて頂くのは・・

ジャーン!
店主・信さんおまかせのお刺身盛り合わせ。
左の薄い切り身がカワハギ。
カワハギの肝醤油と一緒に頂くと最高なんだな~。
お寿司屋さんなのに美味しい牛肉が入ったとかで牛の炙りに鯖・イカ・タコと私の好きなものばかりで嬉しい!
 
これはイシモチ(だったっけ?違ってたらすみません)の餡かけ。
野菜が食べたいんだけど~というリクエストをしたら、こちらを勧めてくれました。
カラッと揚がったお魚に野菜たっぷりの餡がピッタリ。
綺麗に平らげました。
ちなみに空皿の写真は信さんのアドバイス(笑)。
 
 
 
お寿司もその日お勧めのものをおまかせで握ってもらいました。
本来ならもう終わってる新子(コハダの稚魚)が残暑のせいかまだ頂くことが出来ました。
サンマに生シラスに大トロ、炙り帆立など全部で7貫に〆の山牛蒡巻きでゴチソウサマ!
キープしてる焼酎があるので生ビールは2杯だけでしたが、これだけ食べて約1万円。
他のお寿司屋さんでおまかせで頂くのは勇気が必要だけど(笑)、居酒屋のように普段使いの出来るお寿司屋さんです♪


8月の最終日曜日、一度キャンセルしたロイヤルウイングのランチクルーズへお出かけ。
ロイヤルウイングでは本場香港の料理人が作る本格中華が頂けるということで有名です。
ランチクルーズのメニューもコースからバイキング、飲茶セットなどがあります。
 
 
今回は以前購入したロイヤルウイングの福袋があるので我が家はランチバイキング♪
12時の出航とほぼ同時にブッフェも解禁!
お客さんがいっせいにお料理に群がります。

スープ、前菜、温かいお料理に飲茶、デザートなどメニューは豊富です。
とりあえず我が家の第1弾!
どのお料理も美味しいけどフカヒレスープに海老マヨが特にお気に入り♪
 
 
デザートは杏仁豆腐に点心、フルーツなど。
杏仁豆腐も自身で取り分けるのですが、そのまますくって食べてもよかったかも(笑)。
大好きなゴマ団子は3個も食べちゃった!
 
 
船内ではフルートとピアノの演奏があったり、非日常な雰囲気も楽しめます。
スタッフさんがチャッチャッと風船でワンコを作ってくれたり、1時間45分間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
ちなみに今回のランチクルーズですが、普通に購入すると乗船料2,100円+ランチバイキング3,600円なので1人5,700円と結構な金額。
また来年も福袋を購入しようっかな!


友人と久々に『ORGANIC OVAL KITCHEN』へ。
店内の黒板でメニューをチェックしたら・・・
値上がりしてる~!!
セットメニューは100円アップで丼なんて200円もアップよ。
有機野菜が値上がりしてるのかしら?
 
気がつけばランチタイムは全席禁煙になっていました。
前菜は胡瓜に自家製味噌のセット。
スープは具沢山の野菜スープです。
あいかわらず自然な味で美味しい!

メインは2人とも“富士高原鶏ササミ揚げマサラマヨネーズ”。
ボウルに入ってるのは南瓜のコロコロサラダで自然な甘みが美味しい。
実は低炭水化物ダイエットをしているので芋系はなるべく避けたほうがいいけど、ここの野菜を前にしたら残すなんて考えられない(笑)。
 
デザートはバナナのパウンドケーキ。
そしてコーヒーもオーガニックに変わっていましたが、こちらも150円から200円へ。
ミルクが豆乳だったりとヘルシーさに研きがかかってるいるようですが、全部で1,300円だと少し割高な感じはするかも?
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]