忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

しばらく遠ざかっていた町ですが今は野毛が熱い!
今回は何度かお邪魔してるお店のすぐ近くにあった≪魚とワインはなたれ野毛店≫へ。いっつもお客さんいっぱいで気になってたんですよねー。
店内は簡素な造りのカウンター&テーブルで、店の奥にあるTVモニターにはサザンのライブビデオが流れています。
この日は18時前に到着したのですぐに入れましたが19時には予約のお客さん含め満席になってました。


店名に魚とワインと入ってるだけあってワインがリーズナブル。
グラスワインが514円に対してボトルが2,089円だから、もうボトル頼むしかないでしょ(笑)。
イタリアの辛口ワインをお願いすると、出されたのがバジル、トマト&チーズ、バケットの3種類のパン。お通しがパンって面白いですよね。
これだけでお腹が膨れそうです。


お店お薦めの湘南地野菜盛り(525円)。
大サイズは3~4人前との事でこちらは小サイズですが、けっこうなボリューム。
お好みで塩・オリーブ油&バルサミコ酢・マヨをつけて頂きます。
どの野菜も瑞々しくて野菜の味がしっかり。これサラダよりいいかも。


さわらとのれそれのカルパッチョ(1,029円)。
定番メニューのカルパッチョに本日のお薦めのさわらとのれそれが入った一皿で、こんなお魚の盛り合わせみたいなカルパッチョって珍しいかも。
全部で10種類ほどありますが、お勧めのさわらとのれそれが特に美味しかった。


続いて新じゃがのアヒージョ(504円)。
夫がこの料理名を覚えられなくて『あれ、あき竹城みたいな名前の料理』とか言ってた(爆)。
ガーリックオイルが新じゃがにしゅみてウマー。


お通しのパンが効いてるんだけど、目の前にある生ハムの塊が気になって・・・
少しだけ頂くことは出来ますか?と確認したらハーフサイズでもお出し出来るとの事でお願いしました。


ハモンセラーノのハーフサイズ。半分でちょうど良い量ですね。
あんまりしょっぱくないし、残ってるパンと一緒に美味しく頂きました。
これ半額の362円しか請求されなかったし、トータルのお値段も5,100円位でめっさリーズナブル。
長く座ってるとお尻が痛くなっちゃいそうな椅子だけど、この内容のお料理がこのお値段で頂けるのなら仕方ないかな?
大衆酒場や焼き鳥屋さんが多い野毛だけど、たまにはこんな感じもいいものです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]