忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、我が家で中華ランチといえば伊勢佐木モール沿いにある『鳳凰楼』がお気に入り。
今回は別のお店でランチする予定だったのですが、お店の前を通ったらこんな看板を見つけ素通りすることが出来ませんでした(笑)。

ランチメニュー(クリックすると大きくなります)

ランチは冷やし中華を除けばすべて500円!
オープンして3ヶ月ほどだと思いますが最初の頃は日替わりで4種類のランチを提供していたのに、前回うかがった時も含め全13種類のランチが選べるようになってます(ひょっとしたら週末だけかも)。


店内。
テーブルは8~9卓ほど。
オープン当初は空席が目立ってましたがここ最近、お昼時はほぼ満席状態です。


こちらの生ビール。元々350円とお安いのですが、8月は195円ですからね~。
それも泡がキメ細やかで美味しいのです。
ランチが出来上がるまでは卓上にあるザーサイがおつまみ。


牛肉あんかけご飯。
とても500円とは思えないボリュームだと思いませんか?
いつもサラダとスープはセットですが、今回はサラダじゃなくてナムルでした。
ビールのアテにはこっちのほうがいいかも。


豚肉と玉子の炒め。
これはオイスターソースで味付けしてるようでビールの進む味でした。


このランチにコーヒーまでついて500円だから驚きですよね。
せっかくなので今まで食べたランチも一挙ご紹介しましょう。

 

これは最初に伺った時に頂いた鶏肉のピリ辛炒め。
スープがお味噌汁だったのが意外でした。


スブタもボリュームたっぷり。
この日はコーンスープだったわね。


牛バラ肉ラーメン。
細めんに餡のかかったスープが馴染んで美味しかったですね~。


上海家庭の豚の柔らか煮込み。
どちらかというと台湾料理っぽい感じ。
ご飯にかかった高菜が優しい味付けで気に入りました。

 

五目あんかけご飯。
お野菜たっぷりなのはモチロン、豚肉に海老、イカなども入ってボリューム満点でした。

真夏の生ビールフェアは8月31日(土)までですよー。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]