忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しいドラマが出揃ってますが、我が家のイチオシは≪孤独のグルメ≫。
今回でseasonⅢになりますが、その記念すべき初回のグルメはウナギ!
ゴローさんがわっしわっしとうな丼を食べる様を見ていたら2人してムショーにウナギが食べたくなってしまいました。
ウナギ高騰の昨今、ほどほどのお値段でほどほどの量のウナギが頂けるところ、と伺ったのが磯子・浜マーケットにある≪小島家≫さんです。


近くの駐車場に車を停めて12時前に伺いましたが、外に待ち人もいらっしゃるほどの賑わい。
皆様もウナギで精をつけようと思われていらっしゃるのかしら?
焼き鳥やから揚げなどをテイクアウトされるお客さんもひっきりなしです。


20分くらい表で待ったかな?
初めてお邪魔しましたが店内は細長く思ってたより狭い。まさにウナギの寝床(笑)。
2人でも4人がけのテーブルに案内してもらったので、ゆったり頂けそうです。


お店の方から『温かいお茶と冷たい麦茶どちらがいいですか?』と聞かれたので、暑いお外で待ってた我が家は当然冷たい麦茶をチョイス。
するとご覧のようなペットボトルの麦茶がドーン!
喉カラカラだったので嬉しいサービスでございます。


今回はランチタイムサービスのうな丼(1,700円)をオーダー。
お吸い物はさすがに肝吸いじゃないけど、自家製のお新香は、キュウリ・大根・茄子・白菜・タクアンとたっぷり。


こちらがランチのうな丼。
量は1尾の4分の3というところでしょうか。
ウナギはふっくら柔らかく、少し硬めに炊かれたご飯と甘辛いタレが美味しいです。
やっぱりウナギはうな重じゃなくてうな丼が正解(byゴローさん)。


ガチ!でうまい横浜の商店街・丼ものNO.1決定戦≪ガチ丼!≫でこちらのうな丼もエントリーされています。
うな丼オーダーしたからだと思いますが、お店のご主人らしき方から『投票してね。』とお声をかけられました(笑)。
他のガチ丼も気になります♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]