忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハワイ後遺症が抜けないまま、先週末は桜木町コレットマーレ内の“MANOA Aloha Table”でランチ。しか~し土日祭日のランチはフリードリンク撤廃!で撃沈。
これはリベンジをしなければっ、と言うわけでベイクオーターの“ALOHA TABLE”へ。
11:30頃にお邪魔したら既にほぼ満席。


こちらは土日祭日でも平日と同じなのでランチのフリードリンクは健在。
アイスコーヒー・ウーロン茶・オレンジジュース・ルイボスティー・ホットコーヒーに加え、白ワインが飲み放題です♪


“MANOA Aloha Table”ではどんよりしていた我が夫婦ですが、ここではニッコリ笑顔。
白ワインを何杯頂いたことか(笑)。


コブ・サラダ・セット(950円)。
レタス・キュウリ・トマトに加え、チキンやアボガド、ポテト、パプリカ、チーズが入った盛り沢山のサラダです。


ランチのサラダセットにはパンも付いてます。
このパンがほんのり甘くて好き~。
溶かしバターと一緒に頂きます。


週替わりランチプレート(1,000円)。
大体、ポークかチキンのプレートなんだけど、この日もポークソテー・スモークソイソース。
ポークが柔らかくて美味しかったです。


なかなか豪華な感じでしょ?
この内容で2,000円しないのも嬉しいです。


我が家が帰る頃には、たくさんの待ち人が。
ちょっとくらい値上げしてもいいのでフリードリンクは止めないでね(笑)。
PR

横浜駅から徒歩5分ほどの場所にある『ORIENTAL CAFE(オリエンタルカフェ)』で友人とランチ。
ダイエーの裏側のビル1Fにあって、数年前から何度かランチしてますが久し振りにお邪魔すると混んでる!
以前は座席数の半分くらいしかお客さんが入ってなくて空いてたはずなのに・・・



メニューを見てビックリ!
数ヶ月前までは同じ様なランチメニューが750~900円だったのに600円~650円と値下げ。更に平日限定の500円ステーキランチまで!
オリエンタルカフェの価格破壊です(爆)。



せっかくなので平日限定のステーキランチをチョイス。
500円なので少々固めのステーキではありますが、ソースが美味しいので普通に美味しく頂きました。サラダ・スープ・ライスがついて500円ならお値打ちです。



こちらは友人チョイスの揚げなすとモッツァレラチーズのトマトパスタ(600円)。
別の日にお邪魔したとき、同じメニューを食べたけどこちらも美味しかった。
というか、このお店のパスタはどれを頼んでもあまりハズレはないです。



アフタードリンクはアイスカフェラテ(150円)。
お隣にあるのはシロップだけど、ここのコーヒーは美味しいのでシロップ入れる必要なし(ホットのカフェラテもお薦めです)。
ランチがリーズナブルになったのは嬉しいけど、ちょっと騒がしくなっちゃったのは残念かも(複雑・・)。

ちょっと放置してしまったので友人と出かけた春先のランチの報告から。
昨年秋にオープンした『リゴレットオーシャンクラブ』は横浜駅のモアーズとシャルの間の道を通り橋を渡ったらすぐ右に曲がったところにあります。
店内は奥行きがあって思ったよりも広く分煙もしっかり。リバービューのテーブルもあるけど、あんまり綺麗な川じゃないので今回はゆったり出来そうなソファ席へ。
 

メニュー(クリックすると大きくなります)
パスタやピザは700~1,200円。ひとくちワインorジュース・サラダ・スープ・パン・ドリンクのAセットがプラス350円。ひとくちワインorジュース・サラダ・ドリンクのBセットは250円になります。
 

2人ともBセットをオーダー。
ひとくちワイン&ジュースはホントに小さなグラスでサーブされます(笑)。
 

セットのサラダは新鮮で美味しい。
 

小海老のジェノバ風バジリコソースのパスタ(750円)。
ボリュームはあまりないので大盛り(1.5倍)にしてもOKだったかも。
 

ピッツァマルゲリータ(800円)。
このシンプルなピッツァがもちもちして美味しい!
焦げてる部分とのバランスも良くて、ここのピッツァはかなり気に入りました。
 

ついついランチデザート(250円)も追加オーダーしたけど、プチサイズなのでもう少し大きくして欲しいかも(笑)。
ドリンクは同じものであればお代わりOKでコスパはなかなか。
次はディナーも利用してみたいな。

VEG-TABLE

友人との食べ歩きは続いていますが、旅行ブログのほうに気を取られて横浜ブログのほうは放置気味。気付けば新しい年になって1ヶ月が過ぎようとしております。
今年はもう少し横浜ブログのほうも充実させていきたいな、と思っておりますのでよろしくお願いします。

さて2010年一発目は昨年末に新規開拓したお店『VEG-TABLE』をご紹介。
モアーズ裏手にある横浜共益ビルの8階にあり店内はこじんまり。このスペースでは少々無理がありますが一応分煙はしているようです。

メニュー

ランチタイムのメニュー(クリックすると大きくなります)。
デフレのこのご時勢にありがた~いワンコインランチが頂けます。
しかもパスタだけかと思いきや、なんと牛ロースステーキまで500円!
これは頑張ってますねー。


スープ&サラダ

しかもランチにはスープとミニシャーベット付き。
お店の名前「VEG-TABLE」はベジタブルとシェフズテーブルを意味する造語で、こちらのお店の売りは契約農家から毎日直送される朝採り野菜らしい。
という訳で今回はサラダバーとドリンクのセット(250円)も追加しました。
サラダバーは1回限りかな?数種類の野菜がミックスされたものが1つの皿に盛られていて、別皿のトマト、わかめ、コーンをトッピング。ドレッシングは2種類です。
たしかに野菜は新鮮で美味しいので野菜好きならサラダバーはマスト。


カブとベーコンのトマトパスタ

友人チョイスのカブとベーコンのトマトパスタ。
お値段なだけに少なめかと思ったら、ちゃんとしたパスタです。

小海老とほうれん草のパスタ

私は小海老とほうれん草のトマトクリームパスタ。
こちらはぷりぷり海老がたっぷり!
麺もしっかりアルデンテで美味しいです。


ミニシャーベット&紅茶

セットのドリンクは紅茶をチョイス。
ガラスのティーポットがオサレ♪
カップには持ち手はついてませんが、この時期は手を温めながら頂くのもまたよし。
それにしてもシャーベットも付いてこのお値段。
ワンコインランチ、あなどれません!


ふと気付けば今年に入ってから一度も更新してなかった・・・。

横浜西口のハマボールが全く新しい大人のリラックス・ビル“HAMABOWL EAS”として3月にリニューアルオープンしました。
一番気になるのは東京ドームシティのスパラクーアがプロデュースしたSPA施設“スパイアス”ですが、レストランやカフェも多数オープン。
まずは7階にある“プルメリアカフェ”でランチすることに。
プルメリアと言えばやっぱ松田聖子の映画よね(キッ~スインブル~ヘ~ブン♪)。


定番のランチメニューは8種類(880~1,280円)。
どのランチメニューにもサラダ・コンソメスープ・フライドポテト・ドリンク付きです。
私は黒板に書かれた本日のパスタランチ“あさりと春キャベツのクリームパスタ(980円)”をチョイス。
セットはそれぞれトレイにのせられて見た目可愛いけど、カーブが付いてるせいで意外に不便だったりもする(爆)。


こっちは友人チョイスのズワイガニのトマトクリームパスタ(1,080円)。
両方ともちょっと濃いけど味付け自体は悪くない。
サラダのドレッシングも好みだしフライドポテトも美味しい。


ランチメニューをオーダーした人はプラス300円でケーキも付けられます。
友人につられてついつい頼んだけど、このランチセットにケーキだとカロリーオーバーな感じ(汗)。
セットのフライドポテトがミニデザートに代えられたらもっと通っちゃうけどなー。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]