忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊勢佐木モールから少し入ったところにある≪横浜タートバン≫さん。
オープンは12時ですが5分ほど前にお店に伺ったら、ちょうどオープンの札をかけられたところだったので、そのまま入店させて頂きました。

カウンターもありますが

一番乗りだったので奥のテーブル席へ(写真ぼけちゃってます)。
こちらのお店、今年の3月から土日祝日のみランチ営業を開始。
最初に伺ったときはお客様もまばらでしたが、先月伺った時は空いてる席がカウンター2席だけ、と大人気になっていたのです。
この日もオープン20分後にはテーブル席は満席になってました。

テーブル席にはこんな案内が。
今だけ250円ならトライしない訳にはいきませんね(笑)。
ランチコースは2種類なのでそれぞれ違うメニューをオーダーしました。

ランチタイムはグラスワインが300円です。
お店お薦めの“ランブルスコ”はイタリア生まれの微発泡ワイン。ジョッキに氷とレモンで飲むのは、タートバンさんのオリジナルらしいです。
夏向きの爽やかな飲み方でいけますよん。

ランチはコース仕立てで提供されます。
まずはオードブル盛り合わせ。
この日はお豆のソテーにピクルス、(たぶん)ツナのパテにローストポーク。
これだけでワインが進みます。

続いて本日のスープ。
この日はヴィシソワーズでした。
気候がよくなってくると、こういう冷たいスープが美味しいのよね~。

この後はバケット。
こちらのお店ではバターは提供されてないのでオリーブオイルで頂く形。
我が家の食べ方と同じだわ(笑)。

サラダも到着。
こちらはドレッシング少なめでアッサリしてます。

そしてメインの到着です。
本日のお魚料理は鱈の唐揚げにトマトドレッシングがかかってる一品。
淡白なタラですが揚げたことによって香ばしさが加わります。またフレッシュなトマトのドレッシングが更に引き立ててくれる感じで美味しい。
オーストラリアで食べたフィッシュ&チップスを思い出しました♪

本日のお肉料理は煮込みハンバーグ。
肉肉しいハンバーグとデミソースがマッチしてウマー。
フィットチーネまで添えられて、かなりボリュームがありますね。

デザートはフルーツのゼリー寄せ。
カスタードソースとチョコソースがかけられていますが、意外とサッパリ頂けます。

食後のコーヒーは以前はホットのみでしたが、アイスコーヒーも選べるようになってました。
ホットコーヒーはポットでのサービス。アイスもワイングラスになみなみです。

それにしてもこのコースが950円ですからね~。
最初に伺った時は、あまりにも採算度外視されてて度肝を抜かれましたよ(笑)。
大変だと思いますが、このままランチを続けて頂きたいですね。応援してます!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]