忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お天気の良い土曜日。
久し振りに中華街でランチもいいね~、と夫と一緒にお出かけ。
石川町駅から一番近いゲートの善隣門を右折してすぐの場所にあるのが・・



『馬(マー)さんの店 龍仙』。
なんと朝7時から深夜2時まで営業しているお店ですが
土曜日でもお値打ちランチが頂けます。

 

店内。
テーブルにはグランドメニューのみ。
どうやらランチメニューは店員さんに言わないと持ってきてくれない感じです(最初から置いといてくれたらいいのに・・・)。
今回は本店にお邪魔しましたが中華街に支店が2軒あります。



日替わりランチを2種類チョイスして、
夫は炒飯セット(850円)、私はお粥セット(700円)にしました。
まず自家製のザーサイがセット。このザーサイがなかなかいける!



最初に夫の炒飯とスープが運ばれてきました。
この炒飯とスープは日替わりのようで、この日はチャーシュー炒飯と高菜のスープ。
これだけで十分に1人前の量です。



豚肉の香り炒め。
甘酢で炒めてるんだけどピリッと辛ウマ。



ニラとイカの塩味炒め。
とにかくニラの量がハンパない(一束使ってるかも)。
柔らかいイカもたっぷりで味付けもグー。



こちらのお店はお粥が有名だったので食べてみたかったのよね~。
ランチのお粥には具が入ってませんが、鶏スープでじっくり煮込まれたお粥が美味しい。
優しい味のザーサイもお粥にピッタリです。



取り皿&れんげ。
馬maさんプリントのれんげがキュートです。



お手頃ランチなのにテーブルがけっこう賑やか♪
これはビール頼むっきゃないでしょ(笑)と
ビール(525円)を追加オーダーしちゃいました。



デザートの杏仁豆腐を頂いてゴチソウサマ。
ビールも飲んで2,075円とは嬉しい限りです。
でも2人ともチョーお腹いっぱいになってしまったのでビール飲むときは2人ともお粥にしよう、と心に決めました。



店内には訪れた有名人と馬さんとの写真が飾られています。
アグネスチャンに王監督、そしてさかなくん、じゃなかった前市長など(爆)。



なんと長渕兄貴まで(爆)。

会計を済ませて表に出ると86歳の馬さんが客引き中(笑)。
挨拶すると夫の顔を見て私に『旦那さんは将来社長になるよ。だから、あなたは一生お金には困らない。子供は2人出来る。』と断言されました。
社長になるのはいいけど今から子供2人はムリだと思う(汗)。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]