忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

札幌に行く前に久し振りにスープカレーが食べたいね~と、ネットのお仲間さんからお薦めされていた横浜・馬車道の『らっきょ』へ。
数軒隣には、やはりカレーの有名店『キャンディストリート』があり、少し歩くと以前お邪魔した『RAMAI』があるので、この辺りはちょっとしたカレー激戦区かも?

店内はカウンターのみとこじんまり。
こちらは札幌の人気店『
らっきょの暖簾分けの形で2000年に開店。今は独立しているので『らっきょ』グループから外れているそうです。

メニュー(クリックすると大きくなります)。
スープカレーは700円~。
随分安いねー、と思ったらライスは別なのね(汗)。でもライス以外にナンも選べるのはいいかも。平日のランチタイムだとライスセット(お代わり無料)で更にドリンク付きとお得らしい。
カレーは辛さが選べ1の普通から5の大激辛までは無料。
その後は追加料金が必要です。

私は女性人気NO.1のひき肉となすのカレー(700円)とライス(250円)。
素揚げされた茄子がまるまる1本とたっぷりのひき肉。他にはじゃがいも・ピーマン・ニンジン・ゆで卵が入っています。
スープカレーはさらりとしていますがコクがあって美味しい!
辛さは2番の中辛でオーダーしましたが、もう少し辛くても良かったかも。

夫はスープカレーとしては一般的なチキンカレー(700円)とライス(250円)を。
具はじゃがいも・ピーマン・ニンジン・ゆで卵。そしてまるごと1本入っている骨付き鶏モモ肉はとても柔らかく、スプーンで簡単にほぐすことができます。
お互いのカレーをそれぞれ味見してたら夫はひき肉となすのカレーのほうが断然好みだった様子。おかげで私のカレーの半分は食べられてしまった(汗)。
ここも美味しかったけど、久し振りに『RAMAI』のスープカレーも食べたくなりました♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]