忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の「秘密のケンミンSHOW」を見てたらムショーに沖縄そばが食べたくなった我が家(2人とも単純なんです・笑)。
さっそく横浜界隈で沖縄そばの評判が良いところをチェック!
その中からJR関内駅から徒歩5分ほど、ベイスターズ通り沿いにある「べにはま」さんにお邪魔することにしました。
こちらはランチメニューです。

こっちは夜のメニューかな。
定食やそば類がほとんどなので、居酒屋さん的な感じではなさそう。

それなのにカウンターにこんな案内が!
ハイボールと泡盛が100円って安過ぎじゃありません?
平日の17:30~19:30までみたいだけど夜も来てみたくなりますね~。

私はべにはまのお得なランチセット(700円)。
沖縄そばハーフ・ミニゴーヤチャンプル・三枚肉煮・もずく・ライス(小)とあれもこれも少しずつ食べたい女子向きのセットですね~。
三枚肉煮はご飯のおかずにピッタリだしスープ代わりの沖縄そばもアッサリして美味しい。この時期に関東でゴーヤを頂けることだけでもありがたや~。久し振りの苦味に嬉しくなりました♪

夫チョイスの沖縄そばとジューシーのセット(650円)。
そば単品で頼んでも白いご飯はサービスで頂けるので沖縄の炊き込みご飯ジューシー頼んでる人は少なかったかな?
しかしこのジューシーを一口食べた夫が悶絶。
我が家は沖縄に何度もお邪魔してるのでジューシーもそこそこ食べてますが、夫曰く今まで食べたジューシーの中で一番ウマイかも?との評価。
私も一口頂きましたがパラッとした炒飯っぽいジューシーは甘みもあって美味しかったです。

我が家は12時前にお邪魔したのですぐに座れましたが土曜日の昼間でもこんな感じ。
平日の昼間のほうが混んでるみたいですが回転は悪くない感じ。
また沖縄そばとジューシーが食べたくなった時はお邪魔しますね♪

べにはま
神奈川県 横浜市中区太田町1-20 三和ビル1F
営業時間:11:00 ~ 22:00
定休日:日曜
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]