忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のランチは美容院へ行く前にささっと♪
JR関内駅前にある横浜市庁舎の中には誰でも利用出来る食堂が2軒あるのですが、今回は市会棟B1Fにある第三食堂へ。
ショーケースを覗くと13時を過ぎていたので売り切れになってるメニューもちらほら。

入口のレジで食券を購入して好きなテーブルへ。
さすがに市役所の食堂なので殺風景ではありますが、配膳などはお店のおばちゃま方が全てやって下さいます。食券の半券をちぎっていくところが昔のデパートの大食堂みたいな感じですね。
時間帯がずれてるせいかお客さん少ないけど、それでも後から何組かお見えになってました。

オムライスにはスープとサラダが付いて530円!
市役所の食堂なのでリーズナブルですが、紙ナフキンのロゴは・・・

“フレンチレストランかをり”のロゴ。
レーズンサンドで有名な“かをり”ですが、元々は老舗のフレンチレストラン。
レストランが休業してかなり経ちますが、こんな地味な場所に支店があるなんて意外です。

トロミのある卵に包まれたチキンライスはアツアツで量もたっぷり。
チキンは少なめでアッサリしたオムライスですが、たった530円で頂けるんですもの。
文句を言ったらバチが当たります。

更に月曜日はレディースデーなので通常100円のホットコーヒーがサービス!
ちゃんと食後に提供して頂けたし、かをりのロゴ入りのコーヒーカップが嬉しい~。
おばちゃま方の接客が丁寧なので居心地も悪くありません。
今度はナポリタン食べてみようかな♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]