忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャー!
今年になってから一度もアップしてなかったよ~。
本家のブログのほうの更新が忙しいので、写真は撮ってもすぐに更新しないから(これ何処で食べたっけ?)という感じで・・・。
とりあえず今月のランチ情報だけでもアップしておきましょっと!

名古屋在住のネットのお仲間さんが横浜へいらしたので、横浜っぽいお店・・・とチョイスしたのがシウマイ弁当で有名な『崎陽軒』。
本店は横浜駅東口にあるのですが、今回は中華料理じゃなくてイタリアンレストラン『イルサッジオ』へ。
月曜と火曜日はグラスワインのサービスもあるので、1日限定50食のボンジョルノセット(2,480円)を頂きながら、共通の話題である旅行の話などに花が咲きます♪
↑はアンティパスト盛り合わせ。
 
 
春野菜と芝海老のグラタン
人参のスープ 
旬鮮魚と筍の網焼き ペペロナータ添え
春キャベツとアンチョビのスパゲッティ
あと写真はないけど自家製フォカッチャとパンが付きます。

ラストはティラミス、バナナのタルトにジェラートの3種デザート。
ドリンクの種類も多かったので私はカプチーノを頂いてお腹いっぱい!
また今回利用したテラス席は終日禁煙なので安心です。
実を言うと、お喋りに夢中で味はあんまり覚えてないのよね(汗)。
でもこの品数でこの料金ならリーズナブルだと思う。
腰を落ち着けてランチしたいときにお薦めかな♪
PR

ジョイナスB2Fにあるイタリアンダイニング&カフェ『NISH』でランチ。
以前来たことはあったけど、いまいちピンとこなくてブログでも紹介してませんでした。
最近ランチメニューが変わったらしく、久々に友人とお出かけ♪
 
店内は奥のほうに広がっているので意外と広い。
入ってすぐのテーブルはどうやら喫煙席らしく、私達は奥の禁煙席へ。
新しくなったランチメニューは5種類ほどのパスタ(750~850位)からチョイス出来、サラダ&ドリンクバーのセットがプラス200円。
サラダ&ドリンクバー&デザートのセットはプラス300円。
これはどう考えてもデザート付きがお得でしょ(笑)。
 
ドリンクバーの種類はけっこう豊富。
コーヒーや紅茶・ミルク(いずれもホット&アイス)以外にフレッシュジュースもいくつか用意されています。
サラダは自然農法で作られた野菜を使用しています。
友人は南瓜と鶏挽肉のトマトパスタ、私はサーモン&エリンギ&カットトマトのオイルソースパスタ(各750円)にしました。
 
ここのパスタは生麺を使用してるので食感がもっちもちしてウマー。
見た目よりボリュームがあります(たしか追加料金で大盛りが出来たような・・)。
この日のデザートは豆乳のチョコレートケーキと甘過ぎなくて美味しい!
これでトータル1,050円はお値打ち!
これからはもっと頻繁に利用すると思う。

ランチでお腹いっぱいになった後は岩盤浴♪
『ヨコハマリフレコート』は以前にも利用したことがあったんだけど、その後、遠赤外線ドームやスパチェアなどが新設され更にお得に利用出来るようになりました。
でもお値打ち好きの私達が利用するのは(笑)更にお得なコース。
平日10:00~15:00に来店すれば、遠赤外線ドーム+岩盤浴をなんと1,000円で利用出来るんです。

以前はボトルのミネラルウオーターが付いていましたが、お安くなってからは給水器が設置されました。
遠赤外線ドームは遠赤外線の照射を受けて岩盤効果も楽しめる一石二鳥のリラクゼーション。
また顔を出せるため、それほど息苦しくもありません。
このコースは60分間なんだけど、ロッカーキーさえ返せば着替えやお化粧直しがのんびり出来るのは嬉しい。

こんなお得なコースでも岩盤浴後にはドリンクサービスもあります。
コーヒーやウーロン茶もありますが、せっかく毒素を出したのでやっぱハーブティでしょ。
体がポッカポカなのでアイスにしました(この日はローズヒップストロベリー)。
この平日サービスがず~っと続きますように♪

友人と久々に『ORGANIC OVAL KITCHEN』へ。
店内の黒板でメニューをチェックしたら・・・
値上がりしてる~!!
セットメニューは100円アップで丼なんて200円もアップよ。
有機野菜が値上がりしてるのかしら?
 
気がつけばランチタイムは全席禁煙になっていました。
前菜は胡瓜に自家製味噌のセット。
スープは具沢山の野菜スープです。
あいかわらず自然な味で美味しい!

メインは2人とも“富士高原鶏ササミ揚げマサラマヨネーズ”。
ボウルに入ってるのは南瓜のコロコロサラダで自然な甘みが美味しい。
実は低炭水化物ダイエットをしているので芋系はなるべく避けたほうがいいけど、ここの野菜を前にしたら残すなんて考えられない(笑)。
 
デザートはバナナのパウンドケーキ。
そしてコーヒーもオーガニックに変わっていましたが、こちらも150円から200円へ。
ミルクが豆乳だったりとヘルシーさに研きがかかってるいるようですが、全部で1,300円だと少し割高な感じはするかも?
 
横浜駅西口、新横浜通りのそば『Cafe+Diner STYLE』
ランチタイムが11:00~17:00までと長いので、ちょっと遅くなったときにも便利なカフェです。
またランチメニューは約10種類と豊富で、いずれもスープ、ドリンク付きで700円!と嬉しい料金設定。
ミニサラダはプラス50円だったので追加しました。


ランチメニューは牛もも肉のユッケごはんやハヤシライス、カレー、ピザ、パスタなどチョー目移りしそうなラインナップ。
その中から友人は“エビとブロッコリーのスイートチリマヨネーズごはん”をチョイス。
味見させてもらったけどチリソース味のマヨネーズに海老&ブロッコリーが絡んで新鮮な感じ。
暑い夏でもサッパリ頂けます。

私は“ふんわり卵のオムライス丼 デミグラスソース”。
卵は当然ふわっふわ~なんだけど、中のチキンライスがお野菜たっぷりで美味しいの~。
ラージサイズでも良かったくらいです(プラス150円でラージにチェンジ出来ます)。
 
選べるミニデザートもプラス50円と涙ちょちょ切れ価格♪
3種類の中から友人がティラミス、私はバナナのシフォンケーキをチョイス。
ティラミスは美味しかったみたいだけどワンスプーンなので、あっけなく終了(笑)。
シフォンケーキはそこそこの大きさだったので、これで50円なら納得。
これって1人で3種類食べることって出来るのかな~。
今度聞いてみようっと!
横浜駅近辺でランチの新規開拓。
夜がメインっぽい
『ごはんばー和火家 櫻(わびやさくら)』
ランチ営業もしているとの事で友人とお出かけ。
ビルの2階にあるので、最初は戸惑いそうです。
中に入ると目の前にキッチンスペース&カウンター。
今回は奥のペアシート!を利用することが出来ました。

ランチは4種類。
友人チョイスの“本日のお弁当(880円)”。
この日のメインはハーブ豚の肉じゃが。
お弁当の中には水菜サラダや春雨の酢の物、お新香。

私チョイスの“うどんセット(840円)”。
ミニチキンカツの親子丼にゆずうどんです。
お弁当に入ってた水菜サラダや春雨の酢の物にお新香は別添え。
こっちのほうがボリュームがあるかも。
 
ゆずうどんは本当に具がないけど、上品な薄味であっさり。
お吸い物代わりに頂けます。
またミニチキンカツということですが、小さいのは丼だけで量はたっぷり。
味も良かった。
 
ランチにはミニデザート&ドリンク付き。
これで両方とも900円しないんだから結構お値打ち。
でもここって分煙されてない上に空調が悪いのか、煙草の煙が充満してる感じで店内の空気が悪すぎ。
ランチ自体は美味しかったけど、もう来る事はないかな~。
ちょっと残念。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]