忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Limapuluh
友人とランチに向かった先は久々の『Limapuluh(リマプル)』。
横浜・岡田屋MORE’Sの脇を鶴屋町方面へ歩いて5分弱のところにあります。
ここに来たのは1年振りくらいかな?
ランチメニューを見ると以前と変わってないみたい。
数種類あるランチの中から、まだ食べたことのないもの~とフォー(サラダ・プチデザート・ソフトドリンク付きで850円)をチョイスしました。
フォーにしました
フォー!が運ばれてきました。
ライスヌードルがツルツルして少し食べづらいけど、ライム入りのスープとからまって美味しい~。
食べてる最中から体がポッカポカしてきて汗がじんわり・・・。
こちらではお水の代わりに冷たい中国茶がサービスされるので、がぶがぶ頂いちゃいます。
ランチセットのソフトドリンクの中にも中国茶が入ってるんだけど、これは違う種類の中国茶なのかな?
デザート付き~
ドリンクはコーヒーだとついついお砂糖入れちゃうので、ストレートで飲めるアイスティーにしました。
セットのデザートはチョコレートムース。
フォー!の後だから余計に美味しく感じるような・・・。

ただこのお店、禁煙も分煙もされてないのでお隣にスパスパ吸う人がやってくると煙いのよね。
この日も最初に座ったテーブルから変えてもらっちゃいました。
ランチタイムだけでも禁煙にしてくれたら嬉しいんだけどな~。
PR
お好み焼き~♪

きょうは夏らしいお天気で嬉しい♪[:晴れ:]
しかも風があるので(ほんのちょっぴり)ハワイの気候に似てるかも?

お好み焼きが食べたくなったらヨドバシB2の“鶴橋風月”が最近の定番。
ランチは何度か出かけたことがありますが夕食に利用するのは初めて。
ここはお客さんの回転が遅いので、ちょっと出遅れるとすっごく待たされそう。
と言うわけで土曜日の5:30に入店。
この時はお店の入りもまだ半分ほどでした。
最初は空いてました枝豆と牛すじ煮込み
お好み焼きは焼き上がりまで時間が必要なので、おつまみ用に枝豆と牛すじ煮込みをオーダー。
まずは生ビールでカンパ~イ♪[:ビール:]
牛すじはとろとろで美味しい!美肌効果もありそう?
サイドメニューにとんぺい焼き550円をお願いしたのですが、こちらは目の前で作るわけではなく、出来上がったものをテーブルの鉄板に置いてくれます。
左とん平さんが作ってくれるのかと期待してたのに残念![:豚:]
味付けした豚肉を卵でくるんであって、なかなかの美味。
お家でも簡単に出来そうな感じです。
とんぺい焼き出来上がり♪
そうこうしてる間にお好み焼きの出来上がり!
今回は豚玉に牛すじネギ玉。
一番最初に来た時は牛すじネギ玉を食べて、その次に来た時はただの牛すじ玉にしたんだけど、ネギ入りのほうが断然美味しかった!
つなぎの少ないお好み焼きは最後の締めにもピッタリ。
ビールの後に焼酎を飲んでも2人で5千円ちょっとだから、ヘタな居酒屋に行くより経済的かも?
お店を出る頃には思ったとおりお客さんの長~い列が出来ていました。

ちなみに夫は秋葉原の同店でも食べたことがあるんだけど、横浜店のお好み焼きのほうが美味しかったらしい。
大阪本店はもっと美味しいのかな?気になる~♪
久し振りに横浜高島屋ローズダイニングの中にある“中村孝明YOKOHAMA”でランチ。
あの料理の鉄人〈中村孝明〉プロデュースの和食レストランです。
ランチタイムには以前丼物などもあった記憶がありますが、今は和定膳2,100円~。
和定膳でも小鉢・お造り・焼き魚・煮物・茶碗蒸しと色々なお料理が楽しめる。
前に頂いた時に和定膳でも結構ボリュームがあったので今回も和定膳で決定!
横浜高島屋の8階です
しばらくして注文した和定膳が運ばれてきたのですが・・・
なんだかとても貧弱になってる~~!![:冷や汗:]
たぶん品数などは変わってないかもしれませんが一皿の量が3分の2、ものによっては半分くらいになってるような・・。
普段は小食!の私ですが、これじゃあ物足りない。
夫は全然足りなかったらしく『もう2度と来ないね』とお怒り気味。
少しずつ色々な料理が頂けて気に入ってただけに、さすがにこれはちょっとね~。
お味は悪くないだけに残念でした。[:悲しい:]
貧弱な和定膳
アールグレイは飲み放題
先月から長期のお仕事を始めてバタバタしていたので友人とのランチは久し振り。
横浜西口五番街にある『御数ダイニングおいちい』は夜は居酒屋さんみたいだけどランチメニューも豊富のようです。
少し暗めの店内にはカウンターとテーブル席。
私達が入った時は個室風のテーブルがあったので、そこでゆっくり頂くことが出来ました。
個室風のテーブルもあります前菜セット
ランチタイムのメニューは900円~。
14種類の創作パスタに5種類のオリジナル丼。これに週替わりランチが加わるので何にするか迷っちゃう。
すべてのランチには前菜セットの御数・サラダ・プチパンと飲み放題のアールグレイ付きです。
この日の御数はチキンと搾菜を和えたもので美味しい!
これは家でも簡単に作れそう♪
海鮮マヨネーズクリームパスタ色々きのこのポルチーニ風味クリームパスタ
メインは私が〈海鮮マヨネーズクリームパスタ〉友人が〈色々きのこのポルチーニ風味クリームパスタ〉各900円をチョイス。
もっとトロ~リとしているかと思いきやスープパスタだった。
麺はかなりの細麺で食べる時に気をつけないとクリームスープが飛び散っちゃう。2人ともかなり飛ばしながら頂きました(汗)。
ほうじ茶のアイスクリームびっクレープ♪
デザートのお値段も良心的なのでついつい物色。
友人はほうじ茶のアイス150円。私がびっクレープ200円。
びっクレープは温かいクレープの中にバニラアイスと苺ジャムが入ってて美味しい。
『何でびっクレープなの?』とスタッフさんに聞いたら『クレープが熱くて中のアイスが冷たくてビックリするからです』とのこと。
ビックリはしなかったな~(笑)。
先斗入ルのデザート♪
今週もヨドバシカメラ横浜に出没(笑)。
地下2階にあるレストラン街の中から京風スパゲッティーのお店「先斗入ル(ポントイル)」で友人とランチ。
京野菜を中心にした食材と上品なだしのスパゲッティーが頂けるそうです。
中に入るとあんまり広くないけど分煙はされています。
テーブルにつくとお盆に箸が既にセットされていました。
〈先斗町セット1,449円〉はスパゲッティー・デザート・ドリンクから全て自分の好きなものをチョイス出来てるので2人ともこのセットに。
私は〈鴨と九条ねぎ〉友人は〈湯葉と生麩とモッツァレラチーズのミートソース・温泉卵添え〉のスパゲッティーにしました。
鴨と九条ねぎのスパゲッティー 湯葉と生麩とモッツァレラチーズのミートソース・温泉卵添え
麺は細麺でアルデンテ。
スパゲッティーは、お蕎麦やうどん等に比べてツルツルしてるからお箸だと食べづらい。
外国人の方がいらしたらどうしてるのかな~と少し気になりました。
鴨もさることながら九条ねぎが美味しい。スパゲッティーも昆布だしが効いてます。
友人のスパゲッティーはミスマッチな感じだったけど、実際食べてみるとミートソースに和風だしが効いてなかなかいける。
自分が知ってる和風パスタの概念ががらりと変わりました。
クリームあんみつ 抹茶ラテにはマシュマロが入ってます
4種類のデザートの中から私が〈ごまのチーズケーキ柚子シャーベット添え〉とコーヒー、友人は〈クリームあんみつ〉に抹茶ラテをチョイス。
このデザートがまた美味しい~♪もっと大きくてもいいかもね(笑)。
友人のクリームあんみつも甘過ぎず美味しかったらしい。
全部単品で注文したら1,900円くらいだから、このセットはかなりお値打ち。
ところで抹茶ラテはともかくコーヒーまで湯呑タイプだったのがビックリ。
最初気付かなくて取っ手を掴もうとしたら見事に空振りでした。[:汗:][:汗:]
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]