忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またも放置してしまった・・・。
放置期間も食べ歩きは忘れてないので、順次アップしていきます。

まずは横浜岡田屋モアーズのレストラン探訪の続きから。
第2弾は『A&P with terrace』。
アジア&パシフィック・キュイジーヌ・レストランで、
タイやベトナミーズからパシフィックリムまで、
素材とスパイスの調和した料理を提供しているそうです。
店内は広々として開放的なテラスや個室もあります。
テラス部分は喫煙可らしいけどテーブル間にゆとりがあるので、
あまり気にならないかも。
残念ながら眺めはいまいちだけどね。

ランチタイムは11:00~16:00と長め。
全てのランチにサラダ・スープ・フリードリンクが付いてます。
特筆すべきはフリードリンクに白ワインが含まれてること!
でもメニューやドリンク類の雰囲気が、我が家お気に入りの
『ALOHA TABLE』にやけに似てる。
スタッフさんに確認してみたら姉妹店とのこと。やっぱり~!
だったら赤ワインも置いて欲しいところだけど(笑)。

ハワインアン・ロコモコ(950円)。
このハンバーグが意外にジューシーでうまーい!

牛肉と冬瓜のフォー(960円)。
ここのフォーはうどんっぽいけど、ベトナムと中華、日本が融合した感じで美味しい。
チマキも付いてるので結構お腹いっぱいになります。
もちろん時間制限など無いのでのんびり昼下がりを過ごせるのがグ~。
この時は夫と一緒だったけど、この後友人と3回位は行ってるかも。
ウイークデーは日替わりのランチプレートもあります♪
PR
横浜西口にある横浜岡田屋モアーズは現在改装中。
でも8階&9階のレストランフロアは改装が終了して、既にリニューアルオープンしています。
空間にゆとりのある作りになっていて、レストラン以外の場所にもソファやテーブル、椅子が用意されています。
ちょっとした休憩にも便利♪
 
 
まずは今月3日にオープンしたばかりの『権之介』へ。
店内は意外と広く、個室風のテーブルが充実しているせいか、テーブルには呼び出しボタンも設置。
今回このお店をチョイスしたのは生ビールのクーポンを貰っていたから(笑)。
さすがに中ジョッキじゃなくてグラスだったけどプレミアムモルツの生ビールだから嬉しい。

ランチは8種類(945~1,890円)で、すべてのランチに麦ご飯・とろろ・お味噌汁・小鉢・お漬物・茶碗蒸しが付いています。
こっちは夫チョイスの国産牛すき焼き鍋定食(1,260円)。

ガスバーナーにセットされたすき焼き♪
味見させてもらったけど、お肉の色艶も良いし、割り下も上品な味で美味しい。

私チョイスの産地直送刺身定食(1,260円)。
こちらのお店では福岡・長浜漁港を中心にお魚を入荷しているそうです。
 
お刺身は白身魚3種類。
そこはかとなく博多の香りがしました(笑)。
最後はとろろと麦ご飯を頂いてゴチソウサマ♪
我が家がお邪魔した日はオープンしたばかりで、ちょっとバタバタした印象も受けましたが、全体的には満足。
今後にも期待したいと思います。
 
横浜西口の『DINING-BAR 膳丸』で友人とランチ。
ファーストキッチンの入ってるビルの地下1Fになります。
和風居酒屋さんですが、ランチタイムは“おばんざいバイキング”が頂ける。
基本的にバイキングは苦手なんだけど、ここの良い所はメインはオーダー後、出来たてを持ってきてくれるので、副菜のおばんざいが食べ放題ということ。
ゆったりしたテーブルに通されたので、時間を気にせず落ち着ける~。

お昼のお品書き
☆本日のお膳☆本日のお魚膳☆本日の丼  各980円
☆ハヤシオムライス☆鶏ときのこの親子うどん  各950円
☆山形牛鉄板焼き 1,300円
昨日は土用の丑の日だったので、本日の丼が鰻まぶし丼。
酢飯の上に鰻、キュウリ、錦糸卵がのっててサッパリ~。
この丼、かなり気に入りました。

丼とお味噌汁以外は“おばんざいバイキング”からのチョイス。
よせ豆腐におひたし、玉子焼き、大根の炊き合わせにサラダなど。
カボチャやさつまいもの天ぷら等もありました。
特にお塩で頂くよせ豆腐が美味しい~。
これはお代わりしちゃいました。
 
もちろんアイスコーヒーorティー、ホットコーヒーorティーなどのドリンクも飲み放題。
デザートはミルクプリンにチョコまんじゅうの2種類のみだったけど、これで1,000円でお釣りがもらえるんだもんね。文句は言えません(笑)。
ただひとつ気になることが・・。
場所がビルの地下で目立たないせいか、ランチタイムの時間中に男性の店員さんが表通りでずっと呼び込みをしてるんですよね。
こういうのって逆に引かれるような気がするんだけど、どうでしょう?

たまにはこっちのブログも更新しとかないと(汗)。
相鉄ジョイナス地下2階にある『キッチンパレット』。
以前から気になってはいたものの、お昼時はいっつも行列が出来ていて断念(並ぶのキライなの・・)。
先日ちょっと遅めの時間帯に行ったら席が空いていたので、友人と念願のランチ。
 
ランチAは4種のオムライス、1種のパスタから選べ、サラダとドリンクが付いてます。
オムライスはSサイズ(1,029円)とMサイズ(1,134円)がありますが、Sサイズでもご飯がお茶碗1杯半はあるとのことでSサイズをオーダーしました。

ジャーン!!
今回チョイスしたエビトマトソースオムライス。
タマゴは割としっかりしているけど、ふわっとした食感もあります。
トマトソースは酸味があるので食欲のない時でも大丈夫そうです。

タマゴの中はマッシュルームとタマネギが入ったバターライス(中がチキンライスのオムライスもあるようです)。
Sサイズでも満足感がありました。
オムライスは美味しかったし、ドリンクも大きなグラスでたっぷり。
店員さんは明るく分煙もされてるので、また行きたいお店です。

お天気の良かった週末に横浜ベイクオーターの『ALOHA TABLE』へ。
友人と何度かお邪魔した際に週末でもランチをやってる事を確認したので、初めて夫を連れての訪問です。
まだ11:45くらいなのに店頭には待ってる人もちらほら。
お店の人に名前を伝えると2名だったせいかすぐに案内されました。
 
店内に入ると2名用のテーブルは空いてる席がそこそこありました。
ここは大人数で来る人のほうが多いのかな?

メニューを見ると新しく週替わりランチプレートとサラダ・ランチセットが加わっていました。

私チョイスの週替わりプレート(1,000円)。
この日は茸のグレービーソースがかかったポークソテー。
マッシュポテトにサラダ、のりたまがけのライスがワンプレートで出てきました。
いかにもアメリカ~ンな感じの味付けだけど、たまに食べると美味しい。

夫はサイミンセット(850円)。
前回、食べた時にここのサイミンは夫の好みだと思ったのでお勧めしたのでした。
あっさり薄味で夫も満足♪
 
どのランチメニューにもフリードリンクが付いています。
酒飲みの我が家はフリードリンクに含まれてるワインが嬉しい(笑)。
お安いカリフォルニアワインだけど、氷を入れて飲むとハワイを感じたりして。
すっかりほろ酔い♪
 
居心地が良いせいか周りを見渡しても、ほとんど居座ってる様子(我が家より早く来てる人たちも)。
安心して長居出来るわ(笑)。

1時30分頃に出たら行列が長くなっていました。
お隣のクアアイナも混んでる~。
 
ベイクオーターにはマラサダを販売するカフェ、フラハワイなどハワイを感じるショップがいっぱい出来ていましたが、我が家は週末のみの屋台“京やきぐり”と“Victoire”でパンを購入して帰宅。
ベイクオーター初体験の夫も気に入ったようです♪
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]