忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は友人と新しいカフェの開拓に頑張ってる。
去年の12月に出来たばかりのお店“チモロカフェ”は横浜駅からも離れてるので(徒歩10分以上?)隠れ家的なカフェ・・という雰囲気だと思ってた。
ランチの時間帯は1階のカウンターで注文して2階(禁煙席)か3階(喫煙席)に上がればスタッフが持ってきてくれる。
今回は日替わりランチ(スープ・サラダ・ドリンク付)のパスタ(納豆・オクラ・トロロのネバネバパスタ?)800円とプリン(320円だけどランチを注文すると150円)をチョイス。
チモロカフェ パスタランチ
サイトの写真ではもう少し広いかと思ったけど1フロアにテーブルが2つと窓側にカウンターがあるのみ。
テーブルは塞がっていたので私達はカウンターに座ったけど窓からの景色は全然なので逆に見えないほうがいいくらい。
キャパが大きくないので、すぐに出来るかと思ったら20~30分も待たされてしまった(汗)。
味は悪くはないんだけど待たされたのと落ち着いた雰囲気でもなかったので、あまり良い印象じゃなかった。
チモロカフェ プリン
プリンは美味しかったけど320円だったらパステルのプリンが絶対いいよねというのが2人の一致した意見(150円ならいいけどね)。
駅から遠いのも難点だし次回はないかな。
ネットでは結構評判が良かったんだけどね・・。
PR
アマルフィー クランペットアマルフィー チェリーケーキ
昨日は友人と横浜の東急ハンズ2Fにある『アマルフィー』へ。
喫煙のテーブルより禁煙のテーブルが多いのが嬉しいお店(全席禁煙だったら、もっと嬉しいけどね)。
ここは日本紅茶協会から美味しい紅茶のお店として認定されているくらいなので、セットのドリンクはいつも紅茶を注文。
セットの紅茶でもポットで出てくるし、さし湯も貰える。
昨日はデザートが選べるティーセット680円の中から私がクランペット。友人はアメリカンチェリーケーキをチョイス。
クランペットとはイギリスのお菓子でホットケーキに似てるのだけど噛むとモチモチしてる。
私は生クリームをほんの少しだけ添えて頂くのが好き。

昨日会った友人に先週『北一硝子』のお醤油さしをプレゼントしたら早速使ってくれてるらしい。
彼女も『ホントにたれないよねー』と喜んでくれた。
プレゼントしたお醤油さしはライトによって色が変化するのも特徴だけど、これは気付いてなかったみたい。
説明書きに書いてないと気付かないかもね。
パステル パスタランチ
最近は友人と新しいお店を開拓しようと頑張ってるけど、行き慣れた場所もいいもの。
きょうは“なめらかプリン”でお馴染みのパステルでランチ。
横浜駅には2ヵ所あるけど、きょうはダイヤモンド地下街のお店へ。
数種類あるランチの中でスィートカップランチ1,081円がお気に入り。
3種類のパスタから1皿、ドリンクそしてプリンやゼリー等の中から好きなカップデザートを選べるのがポイント高いのよね。
パステル 紅茶ブリュレパステル なめらかキャラメルプリン
きょうは海老とアスパラのパスタに店内でしか食べられない“なめらか紅茶プリンブリュレ”をチョイス。
パスタは普通に美味しいけど、やっぱりブリュレがたまんな~い♪
アールグレイとダージリンを使ってるみたいだけど、ものすっごく香り豊か。トロトロだから持ち帰りには出来ないんだろうなあ。残念!
紅茶味のブリュレは今月で終わって来月からはバナナ味のブリュレが登場みたい。
こっちも美味しそっ!
オムライスチキンカレー
きょうは友人と“Limapuluh(リマプル)”でランチ。
横浜駅から歩いて5分程の場所にあり、横浜では珍しいオープンエアのカフェ。南青山に本店があってドラマのロケ等でよく使われてる。
この横浜店ではキムタクの月9ドラマ(去年?)『プライド』の撮影が行われたけどキムタクじゃなくて相手役の竹内結子ちゃんだけが来たらしい。
スープ&ミニサラダ杏仁豆腐&アイスティー
ランチは11:00~15:00までと時間が長いので便利。
6種類位用意されているランチはコーンスープ、サラダ、デザート、ドリンクが付いて800~1,000円とリーズナブル。
私はオムライス950円、友人はチキンカレー850円をチョイス。
最初にお水じゃなくて冷たいジャスミン茶を出してくれるのも嬉しい。
オムライスのソースはデミグラスソースにマスタードを加えてあるので、ちょっと酸味がある。
普通のオムライスとは全然違うけどなかなか美味しい。
友人のチキンカレーには温泉卵が入ってて、こっちも美味しそう~。
デザートは小さな杏仁豆腐。これがババロアみたいにプルプル~。
オマケのデザートだけどちょっと得した気分。
横浜にもっとカフェが増えるといいな♪
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]