忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のランチメニュー
今年最後の友人とのランチ。
2人とも風邪気味なので野菜の元気を貰う為に、お気に入りの“ORGANIC OVAL KITCHEN”へ。
本日のランチメニューの中から私は“岩中ポークの生姜焼き”友人は“富士高原鶏のササミ揚げ”をチョイスしました。
ランチプレート しょうが焼き
野菜ってこんなに美味しかったっけ?と毎回思わせてくれる野菜達。
大根や人参などは皮付きのまま素揚げされてるので歯ごたえ感あり。
今回は生姜焼きにしましたが、五穀ごはんとの相性はもうひとつかな。
やっぱり生姜焼きだと白い御飯が欲しくなっちゃいます。
デザートの豆乳の葛寄せはホントに自然な味。
物足りなく感じる方もいるかもしれませんが、体に悪いものは一切使って無さそうなランチ。
元気が足りないな~という時にお勧めのお店です。
五穀ごはん デザート
PR
珈琲問屋
横浜駅へお出かけした際に横浜STビル裏手にある珈琲問屋へ。
コーヒー豆の量り売りの他、紅茶やハーブティー、オリジナル商品の販売をメインにしているお店です。
こちらでは他のコーヒーチェーン店と同じ様にたくさんの種類のコーヒーをその場で頂く事も出来ます。
そして特筆すべきはそのお値段。本日のコーヒーならなんと100円ポッキリ!!
注文すると、その場で淹れてくれるのも嬉しい~。
コーヒー豆のよい香りが・・ デニッシュやサンドイッチもあります
焼きたてパンも一緒に販売されてるのでついつい物色。
クロワッサンの中に餡子がギッシリ詰まった“あんこギッフェリ”147円をコーヒーと共にカウンターで頂きます。
このパンの周りには塩ゴマがまぶされてるので餡子とほんのりした塩味とクロワッサンのバターのハーモニーが絶妙!
餡子好きとしては(笑)くせになりそうな味です。
そして100円とは思えない香り高いコーヒー。
お客さんも引っ切りなしで入ってきますが、どちらかというとテイクアウトされる方が多いのでゆっくりする事は可能です。
コーヒー豆と雑貨に囲まれた不思議な空間で美味しいコーヒーをお値打ちに飲みたいならお勧め!
100円とは思えない! くせになりそう~♪
ちなみにこちらのお店は通販でもコーヒー豆を販売しています。
お店まで行かなくてもロースト仕立てのコーヒー豆がお手軽に購入出来そう!
ガトー・セット
10月にオープンしたばかりの『パスカルカフェ』に友人とお出かけ。
横浜高島屋3階ファッションフロアの中にあるので少し違和感がありますが、フランスを代表するパティシエ&ショコラティエのパスカルカフェの大きな写真が印象的です。
店内はテーブルが5つ程とカウンターだけ。
テーブル席はキチキチではないので座ってしまえばゆっくり出来ます。
ただし洋服売り場の中にカフェがあるので中からは売り場しか見えないし、外からはカフェ内が丸見え。まあほとんど女性だけだから平気だけどね。
パスカルカフェの大きな写真が目印 パスカルカフェ店内
今回はガトーとドリンクのセット1,155円を注文。
お値段は変りますが、シャンペンや赤ワインとセットにする事も出来ます。
私はパンプリューヌ、友人はウエンディ、そして2人ともホットカフェオレにしました。
パンプリューヌはオレンジクレームブリュレが入ったミルクチョコレートムース。
久々に頂く高級なケーキ(笑)なのでマジ美味しい~。
友人のウエンディはクレームブリュレが入ってます。
カフェオレのカップも可愛くて『何処のカップかな~』と裏返して見たけど結局よく分かりませんでした[:汗:][:汗:]
パンプリューヌ ウエンディ カフェオレにしました サービス!
このセット以外にチョコレートを持ってきてくれました。
確認するとドリンクを注文した時はこのクリスタリン・ノワールをサービスしているそう。
こんなサービスは大歓迎!
帰りにテイクアウトコーナーを覗いたら、なんと1個168円!!
どうりで美味しいはずだわ~と友人と納得。
ケーキが美味しいのでまた来ようねと約束したのでした♪
1個168円だった!! 全部美味しそう~♪
味のあるサンタ
今月半ばから1ヶ月限定のアルバイトをしているのでのウィークデーのお休みは久し振り。
横浜でも20℃を超えた昼間、友人とランチを楽しむことに。
前回、内装工事の為に入れなかったお店“STOVE'S”。
横浜西口のビックカメラそば、川沿いの角にこのお店があります。
入口には年季の入ったサンタさんがお出迎え。なかなか味があります(笑)。
ベジタブル・オムレツ ロコモコ
ランチタイムは12:00~15:00。
この時間帯のみのスペシャルランチもありますが、メニューにあるお食事全てにランチセット(サラダ・クッキー・ドリンク・各種ポテトから3種類チョイス出来て、なんと105円!)を付ける事が出来ます。
友人はベジタブルオムレツ840円、私はロコモコ892円。
2人ともランチセットを付けてサラダ・クッキー・アイスティーをチョイスしました。
友人のベジタブルオムレツはスバニッシュ風のオムレツにクラムチャウダーソースがかかっています。
ロコモコの目玉焼きはトロ~リ。隠れてるけどハンバーグも大きい。
マッシュポテトとグレービーソースでボリューム感があります。
目玉焼きはトロ~リ サラダ
選べるクッキー アイスティー
クッキーはバニラ・チョコ・シナモン・レーズンから選べます。
なかなか大振りで食べ応えあり!
アンティーク感の漂う店内でアメリカ~ンなランチを堪能しました。
17:00までだと全てのビールが50%オフの嬉しいハッピーアワーもあります。
一緒に行った友人があまり飲めないので今回は見送りましたが、暖かくなったらテラス席で真昼間からビールも楽しいかも♪
STOVES店内
テント生地に覆われた個室です
青空の広がる気持ちのいい1日。
こんな時は新規開拓でオープンエアのお店に行こうとお出かけしたら・・・
ガーン!内装工事中!!
仕方が無いので何度かお出かけした『BISTROT GAJYUMAL』へ。
少し時間が遅いせいかテント生地で覆われている広めの個室に通されました。
ちょっといい雰囲気~。
お腹が空いたので日替わりメインランチのお肉1,000円を2人とも注文しました。
さつまいものスープ有機野菜のサラダ
ここでは毎回違ったスープが頂けるのも嬉しい。
この日のスープはさつまいものスープ。さつまいもの自然な甘みが美味しい!
有機野菜のサラダもヘルシーです。
お肉料理はポークソテー。豚肉が柔らかい!(どこ産が教えてもらったけど忘れた)
レンズ豆が添えられてボリュームもあります。
ポークソテー紅茶もオーガニック♪
ドリンクはアイスオーレとアイスティー。紅茶も有機栽培のものと健康に気を使ってくれてるんだけど、唯一気に入らないのは分煙されてないって事。
そこそこ広いので分煙出来るはず!
帰り際にお願いしたら、夜はお酒と一緒に煙草を吸う方が多いし、昼間だけ分煙するのも難しいそう。
この煙草の煙が嫌で来ない人もいると思うけど・・・。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]