忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチは激得!
横浜西口に8月にオープンしたばかりの『花門亭(かもんてい)』で友人とランチ。
ゲームセンター“ラウンドワン”の斜め向いのビル。地下へ降りて店内へ。
中に入ると鉄板付きのテーブルが並んでいて意外に落ち着く感じ。
ちょっとレトロな雰囲気も漂っています。
こちらでは神戸長田スタイルの薄焼きお好み焼が頂ける。
焼酎メニューも豊富だから夜にお好み焼きで1杯やるのもいいかも♪
ランチメニューの中から“神戸薄焼きお好み焼きセット780円”と“神戸だしお好み焼きセット880円”を注文しました。
店内レトロなディスプレイ
ランチメニューはご飯、スープ、ソフトドリンク付き。
なんとご飯とスープは食べ放題。セルフサービスです。
ご飯とお好み焼きなんて意外な組み合わせだけど、私の夫は大阪出身なのでお好み焼きをおかずにご飯を食べるというのは普通らしい。
お好み焼きが来る前にご飯とお味噌汁を頂きます。
スープはもやしのお味噌汁。ちょっと珍しいけどまあまあ美味しい。
これにお新香があればもっといいのにな。
ウーロン茶はジョッキでもやしのお味噌汁って珍しくない?
テーブルの鉄板は保温用。運ばれてきたお好み焼きはホントに薄~い。
だしお好み焼きのダシはちゃんと2人分用意してくれました。
見た目はまったく同じに見えるお好み焼きだけど、右側のだしお好み焼きには醤油が塗られていて昆布とカツオの和風ダシに三つ葉を散らして頂きます。
このダシが美味しくて結構イケル!雰囲気としては明石焼きのお好み焼き版という感じだけど、これはお酒のおつまみに良さそう~。
ダシは2人分このダシが美味しい!
お好み焼きは甘口のソースと激辛どろソースがテーブルにセットされているのでお好みで。鰹節と青海苔をかけていっただっきま~す。
最初の食感はパリパリしてるけど中はトロトロで美味しい。
ボリュームは無いので男性には足りなそうだけど、ご飯食べ放題だから大丈夫かな。
薄焼きのお好み焼きソース味もいけます
私はお腹いっぱいだったけど友人にお付き合いしてデザートを別注文。
友人が頼んだ“ココナッツミルク杏仁380円”はタピオカと杏仁豆腐にココナッツミルクをかけて餡子を乗せた一品。
私の“フォンダンショコラ480円”にはバニラアイス付き。
むむむ。これはかなりのボリューム。また食べ過ぎちゃった~。
ココナッツミルク杏仁フォンダンショコラ♪
PR
病気じゃないけどなんとなく力が入らない、そんな時は野菜の力強さを貰おうとオーガニックレストラン『ORGANIC OVAL KITCHEN 』でランチ。

ちょうどお昼時だったのでテーブルはほぼ満席。今まで座った事がなかったけど、お店の奥に他のテーブルとは異質なソファーセットを発見。
『ここ大丈夫?』と確認をとってゆったりランチ。お友達の家でくつろぐ雰囲気です。
人参マリネと野菜スープ五穀ごはん 美味しい!
最初に運ばれてきた野菜スープは具沢山。根菜や麦がいっぱいの自然の味です。
家に帰ったら野菜スープ作らなきゃ!という気分になります(実際に作った・・笑)。
五穀ごはんは味があるのでおかずなしでも美味しく頂けます。
白身魚のフリッター鶏のササミ揚げ
メインは友人が白身魚のフリッター、私は前回頂いて美味しかった鶏のササミ揚げ各1,000円をチョイス。
フリッターというと揚げ物をイメージしていましたが、ここのは白身魚のオムレツ風。周りがふわふわです。
鶏のササミ揚げはあいかわらず美味しい♪
でもやっぱり一番美味しいのは野菜の面々。
その時期に美味しい野菜をチョイスしてる感じです。
デザート&コーヒー
今日のデザートはオレンジの葛寄せ。とっても滑らかです。
コーヒーが別料金(150円)なのが残念だけど最初から最後までヘルシーなランチ。
一緒に行った友人も『ここなら毎週来たい!』とべた褒め。
毎週は飽きるので月に1~2回は来ようね♪
THE GREEN SHEEP店内
雨が降り続いていて肌寒い今週。
なんだか気分まで滅入っちゃうけど友人とランチ♪
東急ハンズから程近いアイリッシュパブ『THE GREEN SHEEP』へ。
オープンエアになってるけど店内に入ると暖房が効いてるので暖かい。
お店に入るとアイルランドの雰囲気♪
キュ~ッとギネスビールを頂きたい気分になります(笑)。
4種類のランチはドリンク付きで750~850円とお手頃。
私は“本日のおすすめごはん料理”。
友人はこちらの定番ランチ“シェファーズパイバケット付き”をチョイスしました。
本日のおすすめごはん料理シェファーズパイバケット付き
“本日のおすすめごはん料理”はハンバーグ。
お店で作っていらっしゃるようで超粗挽き肉です。ミディアムレアな感じのハンバーグで、デミソースもコクがあるし付け合せの野菜(茄子・ほうれん草・シャキシャキポテト)と組み合わさって美味しい。
友人が頼んだ“シェファーズパイバケット付き”。
味見させてもらったけど簡単に説明するとミートソースっぽいものにマッシュポテトを乗せチーズをかけて焼いた感じのお料理。
パイというイメージからは程遠く(笑)アイルランドの美味しいグラタンでした。
アイスティーもうすぐハロウィン♪
店内はハロウィンの飾りつけがされているのでウキウキ♪
中央にある80インチ大型スクリーンとカウンター席の42インチ液晶画面で、サッカー観戦をしながら食事する事も出来るらしい。
週に1回は音楽イベントも行われるようで夜は違った雰囲気が味わえそうです。

北海道の実家へ帰っていた友人のお土産は北菓楼のおかきでした。
さっそく頂いたけどおかき以外に標津産秋鮭の燻製が入ってる。
これはツマミでもいいかも(笑)。
北海道のお土産♪
千房 入口
3連休とはいえ夫は土日が仕事で何処にも行けなかったので昨夜はお外で夕食。
横浜そごうのレストラン街は数ヶ月前に新しくなったばかり。
フロアの中央に庭園があるのだけど、逆に安っぽく感じるのは私だけかしら?
グルメゾーンの中の『お好み焼き 千房(ちぼう)』は大阪が本店。
今では50店舗以上のチェーン店があり、我が家はホノルル店に行った事があるだけ。
予約して行きましたが予約のない人達は断られていました。夜は要予約かな。
カウンター席もあるようですがテーブル席にも鉄板が付いてます。
分煙されているのも安心。
今回は1人3,800円のまどいコースを注文(ホットペッパーのクーポン利用で3,230円)。
飲み物は何にしようかしら?とメニューを見ると『生ビール・グラスワイン・焼酎・ソフトドリンク飲み放題1,900円』の文字が。
4杯以上は飲むよねーと2人とも飲み放題にしました(笑)。
ほうれん草と厚切りベーコンステーキのサラダ特製チヂミ
まどいコースのメニューは
◇ほうれん草と厚切りベーコンステーキのサラダ
◇とんぺい焼
◇特製チヂミ
◇当店特製“エビマヨ”
◇和牛サーロインステーキ(70g)
◇お好み焼
 (SM千房焼、ねぎ焼、山芋焼、広島焼、まったり焼の中から選択)
◇もやしミックス焼そば
◇ココナッツミルクのブランマンジェ マンゴーソース
とんぺい焼きってあんまり食べた事ないけど、味付けをした豚肉を卵でくるんであって美味しい。チヂミは特製ダレにつけて頂きます。“エビマヨ”は中華の様なメニューを期待してたら揚げた海老にマヨネーズを振りかけてある。カリッとして食感がいい。
特製エビマヨ特選和牛サーロインステーキ
テーブル席の鉄板は自分達で焼く為ではなく、出来上がったお料理を冷めないように食べる為の鉄板でした。
ステーキの量は多くないので大丈夫だったけど、お好み焼き・焼きそばは普通に一人前あるのでさすがにお腹がパンパンになっちゃった。
一応お洒落な雰囲気の中で頂くコッテコテの大阪の味。
美味しかったけど味付けが似てる料理が多いので少し飽きるかもね。
お好み焼ココナッツミルクのブランマンジェ・マンゴソーース
飲み放題だとついつい飲みすぎて今日は少~し二日酔い。
今夜は休肝日にしなくっちゃ!
きょうは暑い!!
横浜駅のほうに用事があったので午前中から出かけていたけど、表に出ると暑過ぎて眩暈がしそうだった(汗)。
新しいお店の開拓は次回にして、きょうは『BISTROT GAJYUMAL』のサラダランチでひと休み。
あさりのチャウダーサラダランチ
本日のスープはあさりのチャウダー。
エアコンが利いてる店内では暖かいスープはホッとします。
そしてメインのサラダは全国の契約農家から届けられる有機野菜のシーザーサラダ。
たっぷりの野菜にこれまたたっぷりのパルミジャーノがふりかかって美味しい!
カリカリに焼いたベーコンの塩味も効いてます。
オリーブオイルで頂くバゲットにドリンクが付いて750円♪

1時を過ぎると店内も一段落するので食後のカフェオーレを飲みながら読書。
今読んでるのは内田康夫の『博多殺人事件』。
かなり以前に書かれた推理小説だけど、知ってる町名等が出てくるのが楽しい。
博多のデパート業界が舞台になってるけど、あそこがモデルなんだろうなあ、というのが一目瞭然。
クレームは来なかったのかなあ???
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]