忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1階のカウンター
前にもブログで紹介したお店『LA-FINA』でランチ。
お店は1階と2階があって入るとまず2階に案内されるけど、吹き抜けになっている分2階の天井が低い感じ。
ここは分煙されてないので前回2階で食事した時は隣のテーブルの人が吸っていた煙草が妙に煙かったのよね。
申し訳ないと思いつつも『1階のテーブルでもいい?』と断って私達だけ1階でランチを頂くことに(最後まで誰も1階には来なかったので次回からもお願いしようっと)。
サーモングリルパンチェッタと舞茸のリゾット
私は本日の限定ランチ980円、友人はライスランチのリゾット920円を注文。
限定ランチはサーモングリルとパン、ミニデザート&ソフトドリンク付。
マッシュポテトの上にカラッとグリルされたサーモン。ハーブが利いてる!
友人のリゾットも味見だけさせてもらったけど、ちゃんとアルデンテでこちらも美味しい♪
ミニデザートアイスマンゴーティー
ドリンクは本日のフレーバーティーのアイスマンゴーティをチョイス。
ミニデザートは小さなチーズケーキにシャーベット。
このお値段でデザートまでついてるのは嬉しいよね。

友人は去年大きな病気と闘っていた。
治療の影響でしばらくカツラが手放せなくて3月頃は清原選手の頭みたいだと笑ってた。
カツラを外した彼女と初めて会ったらデビュー時の森昌子(古っ!)位の長さに。
治療後の経過も順調でホントに良かった。
本人の前では言えないけど、いつも誇りに思ってるよ。
PR
五穀ごはん
横浜駅から徒歩10分程、ハマボール近くにある『ORGANIC OVAL KITCHEN』。
店名通り新鮮な完全有機野菜と五穀ごはんを食べさせてくれるお店です。
先週の『BISTROT GAJYUMAL』に続きオーガニック繋がりで選んでみました(笑)。
入口地下1階です
カフェ風の店内は地下にもかかわらず明るい雰囲気。
野菜中心のお料理のせいか女性客ばかりです。
ランチメニューは旬の野菜カレー、丼物もありますが、一番人気はお昼のプレート1,000円。メイン(ここでは野菜がメインなのでオードブルになるらしいけど)はお肉・お魚・ホタテから選べます。
私はホタテのハーブバター焼き、友人は富士高原鶏のササミ揚げをチョイスしました。
店内前菜&スープ
最初は人参のマリネとじゃがいもの冷たいスープ。
スープは生クリーム等は使われておらず、あっさりして美味しい。
運ばれてきたプレートは野菜の彩りが綺麗。食欲をそそります。
たまたまホタテとチキンが3個ずつだったので1個は友人と交換して両方お味見。
ホタテは見た目通りの美味しさ。白ワインが欲しくなります。
ササミ揚げはカリッとしてるけどお肉は柔らかくてジューシー。
友人も『すごく美味しいチキンだねー』と絶賛してました。
野菜サラダ以外に大根、ズッキーニ、じゃがいもや牛蒡等を素揚げにした野菜は8種類。
どれを頂いても野菜の味がしっかりしています。
五穀ごはんもおかずが必要ない程に美味しい。炊き方が上手なんだろうなあ。
高原鶏のササミ揚げホタテのハーブバター焼き
デザートもヘルシーにヨーグルトのシャーベット。
コーヒーor紅茶は別料金なのが残念だけど1杯150円なので許容範囲(笑)。
とにかく最初から最後まで体に優しい食事。
いつもの満足感とはまた違った満足感が得られるお店です。
野菜の力強さを貰ったせいかな(笑)。
デザートコーヒー150円
釜飯とかき揚げ
日曜日の昼間は夫と出かける事がほとんど。
通常ランチを一緒に食べて、1~2時間くらい各自自由行動をした後に待ち合わせて帰るというパターン。
昨日は横浜高島屋ローズダイニングの『天一』でランチ。
オリジナル釜飯とかき揚げのセット1,575円をチョイスしました。
かき揚げ釜飯
かき揚げ&南瓜とししとうの天ぷら付き。我が家は天ぷらをつまみにまずビール♪
かき揚げには小エビが盛りだくさんです。
その後に釜飯をゆっくり頂くというのがお気に入りの頂き方。
この釜飯は鳥そぼろや竹の子、海老等が入って美味しい~。
しじみ汁もしみじみします。
店内入口
私達はお昼前に行ったので大丈夫でしたが、お昼を過ぎてしまうとある程度待たないとダメかもしれません。でもローズダイニングの他のお店に比べれば空いてるかな。
ちなみに客層はかなり平均年齢が高いです。
これも我が家にはピッタリ(笑)。
本日のスープ
横浜駅から程近い『BISTROT GAJYUMAL(ビストロガジュマル)』。
平日はパスタランチやカレー、サラダランチ等すべて1,000円以下でランチが頂けます。
今回は日替わりメインランチ1,000円のお魚にしました。
メインランチはスープ・サラダ・お魚orお肉・パンorライス・ドリンク付。
本日のスープは紅芋の冷たいスープ。
見た目も鮮やかな紅色。喉越しも良く暑い日には最高♪
メイン・サラダ・パンメイン フィッシュ
有機野菜を使ったサラダは新鮮で美味しい。
パンはオリーブオイルで頂きます。
本日のお魚料理は“スズキと手長海老のポワレ ブイヤベース仕立て”。
トマトソースの酸味がシーフードと合って美味しいのだけど、クスクスが添えられてるのでソースをクスクスが吸ってしまってた。クスクスって食感が少し苦手なの・・。
アイスオーレ店内
食後はメニューにあるドリンクの中から好きなものを選べます。
普通に注文したら630円もするアイスオーレをチョイス。
という事はこの食事は370円??
店内は店名通りガジュマルの木があり天井は葉っぱで覆われているので、ハワイとは違う南の島の雰囲気で落ち着きます。
先週お出かけした『LA-FINA』とも姉妹店のようでした。
そして分煙されてないのも同じ(汗)。
結構店内は広いので分煙出来ないものかな~。
入口アイスコーヒー
きょうは新しいお店の開拓。
横浜駅の相鉄ムービル近くのカジュアルフレンチのお店『LA-FINA(ラフィーナ)』でランチ。
外観からはどんなお店か想像出来ないけど中に入ると1階はカウンターとテーブルが2個。吹き抜けになっていて2階のほうがゆとりがあります。
白を基調としてるので明るい雰囲気の店内。
12時に入店した時はお客さん第1号でしたが、その後は途切れる事なくお客さんが来ていたので人気のお店のようです。

本日の限定ランチ980円は土用の丑の日という事もあり鰻のフリット。
他に4種類のパスタランチ880円や2種類のライスランチ920円もあるので、きょうはパスタランチの中からホタテとアスパラのトマトクリームソースをチョイス。
ミニサラダホタテとアスパラのトマトクリームソース
パスタソースの量が凄く多かったけど麺はアルデンテで美味しい。
すべてのランチにミニサラダ・ミニデザート・ドリンクがついててデザートはマロンのケーキとシャーベット。
唯一の不満は分煙されていない事だけどお値段を考えるとかなりお点が高いランチでした。ここはリピーターになりそう♪
ランチデザート店内
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]