忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[185] [184] [183] [182] [177] [175] [161] [159] [157] [155] [153]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キハチ店内
ぽっかぽかの日曜日。夫と久しぶりに横浜でランチ。
兄から貰った商品券があったので(笑)横浜高島屋8階ローズダイニングのKIHACHI(キハチ)で頂くことにしました。
キハチにはイタリアンやチャイニーズ等いくつかの店舗がありますが、ここ高島屋横浜店はフレンチをベースとした無国籍料理です。
我が家が入った時は12時前だったので座席にも余裕がありましたが、さすがに帰る頃には満席になっていたようです。
私の前菜 夫の前菜
ランチは3種類。メインの内容でお値段が違うようですが、我が家は一番お値打ちなAコース2,625円をチョイス。
前菜は6種類、メインは2種類からひとつ選ぶ形。
前菜は私が海の幸のマリネ・エストラゴン風味、夫が焼きたて鴨胸肉のカルパッチョ・アジアンスタイルにしました。
運ばれてきたプレートは前菜とは思えないボリューム。
マリネはサッパリして私好みの味。また添え物のキュウリがしっかりキュウリの味がしてて美味しい。素材が生きてる感じです。
鴨胸肉のカルパッチョは八丁味噌のソースとの相性が○。
強い個性同士が上手く調和しています。
メインは香ばしい伊達鶏もも肉と叩き海老のグリル・トマトカレーソースとさっと焼きあげた鮪のアボカド柚子胡椒ディップ添えを夫と半分こする事に。
香ばしい鶏肉とトマトカレーソースが合う!
柚子胡椒ディップが少しスパイシーだったけどマグロの火の通り方が絶妙でこれまたGood!最初にサーブされるフランスパンにおかわりのクルミパン&雑穀パンもふっかふかで美味しいです。
パンも美味しい 私の主菜
デザートは白ゴマのブランマンジェにカシスのジェラート。
このブランマンジェ、フルフルして白ゴマの風味が豊かです。
添えられてる餡子と一緒に頂くとメチャうま!!
少なくとも最近頂いたデザートの中ではNo.1です。
コーヒーor紅茶が選べたのでコーヒーをお願いするとブレンド・アメリカン・エスプレッソからチョイス出来ました。
ブレンドにしたけど結構濃いコーヒー。エスプレッソだったらかな~り濃そうだわね。
ちなみに今回のメニューはアラカルトでも頂ける様です(多少の違いはあるかもしれないけど)。合計すると4千円は超えるのでランチはかなりお値打ち。
大満足のランチになりました。
夫の主菜 おかわりのパン
またスタッフの方達がよく気がつくんだな~。
コップの水が少なくなると空っぽになる前に注いでくれるし、このお水も美味しい。
忙しそうに動き回っていますが笑顔は絶やさない。
プロ意識が高い人が多い気がします。
夫もかなりお気に召した様子です。
『あなたの誕生日のお祝いはここでする?』と珍しく夫からの提案。
でもその後に『あっ誕生日の夜は1人で旅行なんだよな。残念~』だって。
誕生日のお祝いは当日でなくても構わなくってよ~~!!
デザートメチャうま! ブレンドコーヒー
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]