忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE GREEN SHEEP店内
雨が降り続いていて肌寒い今週。
なんだか気分まで滅入っちゃうけど友人とランチ♪
東急ハンズから程近いアイリッシュパブ『THE GREEN SHEEP』へ。
オープンエアになってるけど店内に入ると暖房が効いてるので暖かい。
お店に入るとアイルランドの雰囲気♪
キュ~ッとギネスビールを頂きたい気分になります(笑)。
4種類のランチはドリンク付きで750~850円とお手頃。
私は“本日のおすすめごはん料理”。
友人はこちらの定番ランチ“シェファーズパイバケット付き”をチョイスしました。
本日のおすすめごはん料理シェファーズパイバケット付き
“本日のおすすめごはん料理”はハンバーグ。
お店で作っていらっしゃるようで超粗挽き肉です。ミディアムレアな感じのハンバーグで、デミソースもコクがあるし付け合せの野菜(茄子・ほうれん草・シャキシャキポテト)と組み合わさって美味しい。
友人が頼んだ“シェファーズパイバケット付き”。
味見させてもらったけど簡単に説明するとミートソースっぽいものにマッシュポテトを乗せチーズをかけて焼いた感じのお料理。
パイというイメージからは程遠く(笑)アイルランドの美味しいグラタンでした。
アイスティーもうすぐハロウィン♪
店内はハロウィンの飾りつけがされているのでウキウキ♪
中央にある80インチ大型スクリーンとカウンター席の42インチ液晶画面で、サッカー観戦をしながら食事する事も出来るらしい。
週に1回は音楽イベントも行われるようで夜は違った雰囲気が味わえそうです。

北海道の実家へ帰っていた友人のお土産は北菓楼のおかきでした。
さっそく頂いたけどおかき以外に標津産秋鮭の燻製が入ってる。
これはツマミでもいいかも(笑)。
北海道のお土産♪
PR
ぎんざ磯むら 店内
ごはんを食べたい気分だったので関内駅から徒歩5分程のところにある串揚げ屋さん『ぎんざ礒村』へ。
民芸調で落ち着いた店内です。
ディナーでおまかせだと1人5千円位(人並みの食欲で)だけどランチなら840円から頂けてお得。串揚げ10本付きの“ちょうじ串”御飯・お味噌汁・香の物・シャーベット付きで1,050円をチョイス。
土日でもランチがあるのは嬉しい♪
豚肉・コンニャク・椎茸の串揚げアスパラの串揚げ
このお店ではランチでも少しずつ揚げてくれるのでアツアツ状態の串揚げが楽しめる。
アスパラや椎茸等は定番みたいだけど、季節に応じて内容が変るのも楽しい。
サーモンや舞茸が美味しい♪
チーズ入り竹輪だけ少し苦手だったかな(チーズ嫌いなので)。
サーモンと舞茸の串揚げ御飯とお味噌汁はお代わり自由♪
御飯とお味噌汁はお代わり自由。
普段はお代わりしないけど“食欲の秋”なので(笑)私も夫も珍しくお代わり。
おかげ様でお腹がパンパン~。

ここで普通に供されるお茶はアールグレイ。お湯呑で頂くとまた違った味わいです。
アールグレイの香りが苦手な方もいらっしゃると思いますが私は好き。
お店の方の話では油を落とす作用があるので使用しているとの事。
でもわざわざアールグレイでなくてもいいような気が??
デザートのシャーベットお茶はアールグレイ
お刺身盛り合わせ
何処へも行かなかった3連休の中日、久々に『すし信』へ。
台風が近づいていたせいか我が家が到着した時はお客さんが一組入ってるだけで少し暇そうです。
先週の『どっちの料理ショー』ではカツオとサンマ対決だったのですが、店主の信さんが感化されて戻り鰹とサンマを中心に盛り合わせのお刺身を作ってくれました。
両方とも美味しいけど、どっちか選べと言われたら戻り鰹の勝ちかなあ。
番組でもカツオの勝ちだったらしい(笑)。
茸の天ぷら鮪のヒレ肉
天ぷらが食べたかったのでお勧めでこの時期ならではの茸の天ぷら。
塩だけで頂きます。
この日は鮪のヒレ肉もお勧めらしいので注文。これはなかなか珍味。
スペアリブのように骨までしゃぶって頂きました♪
お寿司もおまかせで。
カツオの腹身と鯵、牛刺しの炙りが特に美味しかったかな。
忙しい信さんサヨリ・鯵・ヒラメ
我が家が到着して30分程したらカウンター&テーブルともお客さんでいっぱいになってしまいました。
台風も近づいてるので信さんも今日は暇かと思っていたらしい。
『(我が家が)福の神ですね』とのお言葉を頂戴いたしました♪
我が家としてはほどほどのお客さんが一番嬉しいけどね(笑)。
中トロ・煮蛤穴子・カツオのハラミ・牛刺しの炙り
千房 入口
3連休とはいえ夫は土日が仕事で何処にも行けなかったので昨夜はお外で夕食。
横浜そごうのレストラン街は数ヶ月前に新しくなったばかり。
フロアの中央に庭園があるのだけど、逆に安っぽく感じるのは私だけかしら?
グルメゾーンの中の『お好み焼き 千房(ちぼう)』は大阪が本店。
今では50店舗以上のチェーン店があり、我が家はホノルル店に行った事があるだけ。
予約して行きましたが予約のない人達は断られていました。夜は要予約かな。
カウンター席もあるようですがテーブル席にも鉄板が付いてます。
分煙されているのも安心。
今回は1人3,800円のまどいコースを注文(ホットペッパーのクーポン利用で3,230円)。
飲み物は何にしようかしら?とメニューを見ると『生ビール・グラスワイン・焼酎・ソフトドリンク飲み放題1,900円』の文字が。
4杯以上は飲むよねーと2人とも飲み放題にしました(笑)。
ほうれん草と厚切りベーコンステーキのサラダ特製チヂミ
まどいコースのメニューは
◇ほうれん草と厚切りベーコンステーキのサラダ
◇とんぺい焼
◇特製チヂミ
◇当店特製“エビマヨ”
◇和牛サーロインステーキ(70g)
◇お好み焼
 (SM千房焼、ねぎ焼、山芋焼、広島焼、まったり焼の中から選択)
◇もやしミックス焼そば
◇ココナッツミルクのブランマンジェ マンゴーソース
とんぺい焼きってあんまり食べた事ないけど、味付けをした豚肉を卵でくるんであって美味しい。チヂミは特製ダレにつけて頂きます。“エビマヨ”は中華の様なメニューを期待してたら揚げた海老にマヨネーズを振りかけてある。カリッとして食感がいい。
特製エビマヨ特選和牛サーロインステーキ
テーブル席の鉄板は自分達で焼く為ではなく、出来上がったお料理を冷めないように食べる為の鉄板でした。
ステーキの量は多くないので大丈夫だったけど、お好み焼き・焼きそばは普通に一人前あるのでさすがにお腹がパンパンになっちゃった。
一応お洒落な雰囲気の中で頂くコッテコテの大阪の味。
美味しかったけど味付けが似てる料理が多いので少し飽きるかもね。
お好み焼ココナッツミルクのブランマンジェ・マンゴソーース
飲み放題だとついつい飲みすぎて今日は少~し二日酔い。
今夜は休肝日にしなくっちゃ!
1階の入口
日差しの強かった真昼間(きょうは33℃もあったみたい。ふ~)以前の職場近く通称“ベイスターズ通り”沿いにあるお店『DINNER POWWOW』で元同僚の友人と待ち合わせ。
以前の職場の近くと言っても私が働いていた頃には無かったお店なので私は初訪問。
お店は2階ですが1階に本日のランチメニューが掲げてあるのでチェックは可能です。
店内レモン入りウオーター
木を基調にした明るい店内でテーブル席とカウンター席があります。
各テーブル毎にレモン入りウオーターのピッチャーが置かれているので、必ずお水のお代わりをお願いする身としてはポイント高い。
先に着いたので友人に3種類のランチメニュー(茄子の二色グラタン・豚しゃぶのおろしポン酢・洋食屋さんのカキフライ)をメールしておきました。
友人が会社を出る時に希望ランチの連絡を貰ったので到着とほぼ同時に出来上がり。
お昼休みは1時間だから時間を有効に使わないとね(笑)。
茄子の二色グラタンサラダ&パンが付いてます
友人は茄子の二色グラタン、私は洋食屋さんのカキフライをチョイス。
カキフライは噛むと同時に牡蠣汁があふれてきます。
普通ならタルタルソースで頂くカキフライですが、ここの特製ソースがカキフライの味を引き立てて美味しい。
それぞれに丁寧に作られていると思います。
きょうのデザートはモンブラン&ティラミス。アメリカンティストのコーヒーカップが可愛い♪
すべてのランチが1,000円ピッタリというお値段はは嬉しいのだけど、お店が狭いので分煙はされていません。
お隣の人のタバコが煙たかったのがマイナスポイントかな。
洋食屋さんのカキフライデザート&コーヒー
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]