忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[114] [113] [108] [106] [97] [96] [92] [88] [86] [82] [80]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千房 入口
3連休とはいえ夫は土日が仕事で何処にも行けなかったので昨夜はお外で夕食。
横浜そごうのレストラン街は数ヶ月前に新しくなったばかり。
フロアの中央に庭園があるのだけど、逆に安っぽく感じるのは私だけかしら?
グルメゾーンの中の『お好み焼き 千房(ちぼう)』は大阪が本店。
今では50店舗以上のチェーン店があり、我が家はホノルル店に行った事があるだけ。
予約して行きましたが予約のない人達は断られていました。夜は要予約かな。
カウンター席もあるようですがテーブル席にも鉄板が付いてます。
分煙されているのも安心。
今回は1人3,800円のまどいコースを注文(ホットペッパーのクーポン利用で3,230円)。
飲み物は何にしようかしら?とメニューを見ると『生ビール・グラスワイン・焼酎・ソフトドリンク飲み放題1,900円』の文字が。
4杯以上は飲むよねーと2人とも飲み放題にしました(笑)。
ほうれん草と厚切りベーコンステーキのサラダ特製チヂミ
まどいコースのメニューは
◇ほうれん草と厚切りベーコンステーキのサラダ
◇とんぺい焼
◇特製チヂミ
◇当店特製“エビマヨ”
◇和牛サーロインステーキ(70g)
◇お好み焼
 (SM千房焼、ねぎ焼、山芋焼、広島焼、まったり焼の中から選択)
◇もやしミックス焼そば
◇ココナッツミルクのブランマンジェ マンゴーソース
とんぺい焼きってあんまり食べた事ないけど、味付けをした豚肉を卵でくるんであって美味しい。チヂミは特製ダレにつけて頂きます。“エビマヨ”は中華の様なメニューを期待してたら揚げた海老にマヨネーズを振りかけてある。カリッとして食感がいい。
特製エビマヨ特選和牛サーロインステーキ
テーブル席の鉄板は自分達で焼く為ではなく、出来上がったお料理を冷めないように食べる為の鉄板でした。
ステーキの量は多くないので大丈夫だったけど、お好み焼き・焼きそばは普通に一人前あるのでさすがにお腹がパンパンになっちゃった。
一応お洒落な雰囲気の中で頂くコッテコテの大阪の味。
美味しかったけど味付けが似てる料理が多いので少し飽きるかもね。
お好み焼ココナッツミルクのブランマンジェ・マンゴソーース
飲み放題だとついつい飲みすぎて今日は少~し二日酔い。
今夜は休肝日にしなくっちゃ!
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]