忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[146] [145] [142] [138] [136] [126] [122] [117] [114] [113] [108]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャンピオン牛のしるしです
御主人が交通事故に遭われ入院されていた為に、約1ヵ月半お店を休まれていたのですが11/11にようやく営業再開。
しかも休業のお詫びを兼ねて三重県特産肉牛枝肉共励会で見事金賞(グランドチャンピオン)に輝く鈴鹿牛みなよを出品して下さるとの事。
再開を待ちかねていた我が家はさっそくお出かけ♪
つる屋 入口今夜は大盛況!
この週末は我が家と同じように再開を待ちかねていた方達で連日盛況の様子。
ご主人の元気な笑顔が見られたのでひと安心です。
特選サーロイン、極上クラシタ、特選カルビ(特選と極上ってどっちが上かしら?)小腸、そしてキムチにナムルを注文。
生ビールも忘れずに(笑)。
サーロイン&クラシタカルビ
炭火でじゅわ~小腸もうまい!
非常にきめの細かい霜降、赤身の色、余分な脂の塊が少なくさすがグランドチャンピオン。BMS12(ロースの断面の評価の最高ランク)は伊達についていません(店主談)。
店内は空調もキチンとされているので煙くないけど炭火はいい感じ。
どのお肉も美味しいけど、やっぱりサーロインは凄い!
口の中でとろける~。
ここのモツは最高!〆はおじやで
横浜で美味しいモツ鍋はなかなか頂けませんが、ここのコプチャン鍋はその代わり。
醤油ベースのスープで辛口と甘口が選べます(我が家は甘口派)。
我が家が美味しそうに頂いてたらお隣のテーブルの方も『あのお鍋が食べたい』と注文されてました(笑)。
〆にはうどんをチョイスする事も出来ますが我が家はおじや。
卵でとじていっただっきま~す♪
このリッパなお肉と生ビール3杯で1万円でオツリがくるのはホントにお値打ちです。
ご主人の体調がまだ万全ではないのでランチはしばらくお休みするとの事。
あまり無理しないで下さいね!

大満足でお店を出たら伊勢佐木モールのイルミネーションが綺麗。
船のデザインが横浜っぽいよね♪
伊勢佐木モールのイルミネーション
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]