忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[153] [146] [145] [142] [138] [136] [126] [122] [117] [114] [113]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥ぎんの釜めし♪
久し振りに夫と桜木町へ。
以前よく行った『横浜鳥ぎん』のみなとみらい店でランチ。
JR桜木町駅前にあるクロスゲートビルの3階にお店があります。
クロスゲートビルの3階です クロスゲートのツリー
店内はお座敷、カウンター、テーブルがあります。
眺めが良いのはお座敷のほうだけど、ブーツを履いてたので今日はカウンターで。
花火大会の時は大人気だと思います。
ランチの釜めしセットが好きだったので今回も注文。
4種類(鳥竹の子・鳥高菜・梅じゃこ・鶏かやく)の釜飯に焼き鳥2本、サラダ、お味噌汁、お漬物がセットで1,150円。以前より値上げしたかな?
夫が2種類の釜飯を頼もうと言うので『鳥竹の子と梅じゃこは?』と提案したら却下。
結局、鳥竹の子と鶏かやくにしました。
みなとみらいの眺め カウンターから厨房が見えます
冷たい緑茶 セットの春雨サラダ
こちらでは温かい緑茶と冷たい緑茶が選べます。
冷たい緑茶って嬉しい!お代わりをお願いするとコップごと替えてくれます。
釜飯は注文を受けてから炊き上げるので出来上がりまで30分程必要。
お腹が空き過ぎてる時は無理だわね(笑)。
先に春雨サラダと焼き鳥が出てきます。なんだか1杯飲みたい気分♪
セットの焼き鳥 鶏かやく釜飯
鳥竹の子の鶏そぼろが美味しい。竹の子もしゃきしゃきしています。
鶏かやくは鶏肉と野菜たっぷり。少しコッテリした釜飯です。
300円プラスするとデザートとドリンクが付いてお得。
でも釜飯は小さいお茶碗3杯分あるのでお腹いっぱいでもう入らない。残念~!
鶏竹の子釜飯 いっただっきま~す♪
『どっちも美味しかったけど今度はあっさりした釜飯との組み合わせがいいね』と夫。
梅じゃこ釜飯の提案を却下したのはどなたでしたっけ???
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]