忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[142] [138] [136] [126] [122] [117] [114] [113] [108] [106] [97]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチは激得!
横浜西口に8月にオープンしたばかりの『花門亭(かもんてい)』で友人とランチ。
ゲームセンター“ラウンドワン”の斜め向いのビル。地下へ降りて店内へ。
中に入ると鉄板付きのテーブルが並んでいて意外に落ち着く感じ。
ちょっとレトロな雰囲気も漂っています。
こちらでは神戸長田スタイルの薄焼きお好み焼が頂ける。
焼酎メニューも豊富だから夜にお好み焼きで1杯やるのもいいかも♪
ランチメニューの中から“神戸薄焼きお好み焼きセット780円”と“神戸だしお好み焼きセット880円”を注文しました。
店内レトロなディスプレイ
ランチメニューはご飯、スープ、ソフトドリンク付き。
なんとご飯とスープは食べ放題。セルフサービスです。
ご飯とお好み焼きなんて意外な組み合わせだけど、私の夫は大阪出身なのでお好み焼きをおかずにご飯を食べるというのは普通らしい。
お好み焼きが来る前にご飯とお味噌汁を頂きます。
スープはもやしのお味噌汁。ちょっと珍しいけどまあまあ美味しい。
これにお新香があればもっといいのにな。
ウーロン茶はジョッキでもやしのお味噌汁って珍しくない?
テーブルの鉄板は保温用。運ばれてきたお好み焼きはホントに薄~い。
だしお好み焼きのダシはちゃんと2人分用意してくれました。
見た目はまったく同じに見えるお好み焼きだけど、右側のだしお好み焼きには醤油が塗られていて昆布とカツオの和風ダシに三つ葉を散らして頂きます。
このダシが美味しくて結構イケル!雰囲気としては明石焼きのお好み焼き版という感じだけど、これはお酒のおつまみに良さそう~。
ダシは2人分このダシが美味しい!
お好み焼きは甘口のソースと激辛どろソースがテーブルにセットされているのでお好みで。鰹節と青海苔をかけていっただっきま~す。
最初の食感はパリパリしてるけど中はトロトロで美味しい。
ボリュームは無いので男性には足りなそうだけど、ご飯食べ放題だから大丈夫かな。
薄焼きのお好み焼きソース味もいけます
私はお腹いっぱいだったけど友人にお付き合いしてデザートを別注文。
友人が頼んだ“ココナッツミルク杏仁380円”はタピオカと杏仁豆腐にココナッツミルクをかけて餡子を乗せた一品。
私の“フォンダンショコラ480円”にはバニラアイス付き。
むむむ。これはかなりのボリューム。また食べ過ぎちゃった~。
ココナッツミルク杏仁フォンダンショコラ♪
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]