忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[266] [233] [228] [227] [222] [202] [200] [196] [193] [190] [186]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満州軒 入口
横浜では家系と呼ばれるとんこつ醤油ラーメンがポピュラーだけど、私はあんまり好きじゃない。
そんな中、横浜・杉田にある『満州軒』は我が家のお気に入り。
年に数回程度だけど無性に食べたくなる時があります。
本店のほうは駐車場が無いので京急杉田駅直結のプララ杉田に入ってる2号店にお出かけ。ここだと東急ストアで買い物して帰れば駐車料金が無料になるからね。
カウンターとテーブルがありますドラゴンラーメンも名物!
まずは入口で食券を購入。
4段階の辛さが選べるドラゴンラーメンもたま~に食べたくなるけど、無難に味噌ラーメンと塩ラーメン各650円、それにネギ飯250円にしました。
早目の時間に訪問したのでテーブル席を確保。
カウンターのイスには背もたれがないのでテーブル席のほうが楽チンなのよね♪
テーブルには秘伝の唐辛子味噌が大好きなネギ飯
ネギ飯はネギとチャーシューを胡麻油と塩コショーで味付けしたもの。
同じ様なものは他のラーメン屋さんにもあるけど、ここの味が好きなのよね~。
今回は食べなかったけど餃子も美味しいです。
味噌ラーメン塩ラーメン
味噌ラーメンはもやしたっぷりで麺は太麺。ここのまろやかな味噌スープはお気に入り。
半分ほど食べた後でテーブルに常備してる秘伝の唐辛子を入れるとピリッとして違った味も楽しめます。
塩ラーメンはネギたっぷりで細麺。魚系のダシが効いて優しい味です。

行列が出来るほどではないけどお客さんは途切れずいらっしゃいます。
この程度の混み具合がちょうどいいかな。
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]