忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[299] [298] [294] [278] [272] [266] [233] [228] [227] [222] [202]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼたん海老の炙り~♪
お芝居を観た日は夫も珍しく早く帰れそうだったので、最近ご無沙汰だった“すし信”へお出かけ。
週末は混むことが多いので予約をして出かけますが、ウイークデーだったのでアポ無しで来店。
お店に入るとカウンターはなんとか2席空いてる状態。
信さんからは『心の準備が必要だから、来る前に連絡してくれなきゃダメ!』と念押しされました(笑)。
お刺身の盛り合わせ早くも秋刀魚の刺身
関サバに関アジトビウオがめちゃ美味しい!
今回もお刺身はおまかせ♪
お馴染みの地だこや関サバ、関アジに加え、三陸産のサンマの刺身。
さすがに脂はまだ乗ってないけど初物っていいよねえ~。
今回気に入ったのがトビウオ。
海で飛び跳ねてるからか身がピチピチしてる感じでウマーイ!

焼き物はえぼ鯛の幽庵焼き。
ほのかに柚子の香りがして美味しい!
『もの凄くうまく出来た卵焼きよ。』と珍しく卵焼きを頂きました。
粗熱がとれたばかりの卵焼きはお酒のつまみでも全然OK!
えぼ鯛の幽庵焼き今日の一品
週末じゃないので、お酒はほどほど。
早めにお寿司を握って頂きました。
コチ(だったかな?)やヒラメなど最初にアッサリとした白身を頂いて煮蛤。
ボタン海老の炙りなんて一瞬もったいない気もしますが、ちょっと火を通しただけなので半生でメチャウマ!
トロの炙りを頂いた後はヅケ鮪の清涼感で引き締めてくれます。
あ~幸せ幸せ~♪
ヒラメの昆布締め煮蛤
ヅケ鮪穴子の柚子塩♪
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]