忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[106] [97] [96] [92] [88] [86] [82] [80] [67] [65] [63]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つる屋 店内
土曜日の夜は夫と外食する事が多いのだけど、最近は土曜日でも仕事の時が多く、なかなか夜の外食が出来なかった。
という訳で昨日の日曜日は久々の焼肉~♪
我が家で焼肉と言えば伊勢佐木モールにある『つる屋』さん。
一応松坂牛専門店になっているけど、美味しい肉があれば松坂牛にこだわらずに安く出してくれるのも嬉しい。
きょうのお肉は鈴鹿牛はつな。A-5ランクの牛肉でちゃんと個体識別番号の記載付き。
店主のお話では、牛飼の巨匠中尾氏は三重県の鈴鹿と津の2箇所に牧場を持っており、津で肥育した牛が松阪牛で鈴鹿で肥育した牛が鈴鹿牛となっているとの事。
従ってあまり差がないらしい。牛の評価なども松阪食肉公社で行われているそうです。
お通しと生ビール薩摩の風
ここでも最初に生ビールを頂いた後は焼酎と一緒に焼肉を楽しみます。
キープしている焼酎はお店のイチオシ『薩摩の風』。
有名な焼酎『魔王』を造った杜氏さんが造った新しい芋焼酎です。
嫌味のない味わいで芋っぽくない芋焼酎なので飲みやすい。
サービスのお通しも毎回違うけど今回は野菜スティック。
寒くなってくるとビーフシチューが出てくる事もあります。
焼肉屋でビーフシチューってなんだか渋いよね。
鈴鹿牛クラシタ鈴鹿牛 トモサンカク
通常のメニューに加えて本日のお勧めの中から、まずクラシタ(肩ロース)1,575円とトモサンカク1,575円。
トモサンカクは初めて食べた部位だけど、もも肉でありながらサシが入って美味しい!
食べ方は塩かタレをお好みで選べるけど、ここのお肉は美味しいので我が家は基本的に塩だけ。つけダレは別にもらって飽きた頃に少しだけタレをつけて頂いてます。
鈴鹿牛 カルビ小腸とカルビを焼き焼き~♪
今回のカルビは一皿1,050円!!
この内容のお肉でこの値段はそうそう無いと思う。
小腸420円は最後に絞るように焼くと美味しい。
そうすると小腸のスポンジ状の脂の中の水分を絞れて脂の旨みが生きてくるのだ(店主の受け売り・・笑)。
〆はコプチャン鍋(小腸)945円。
ちょっと博多のもつ鍋に似てるので毎回最後に注文してる。
最後は御飯を入れて卵とじ。少しパエリア風な感じで、これまた締めにピッタリの一品♪
お隣のテーブルの人が食べていた新メニューのカレーライスがとっても美味しそうだった。
次回の締めはカレーライスにしようかな。
コプチャン鍋〆のおじや
食事中に夫が『ゴメン。隠してた事がある』といきなりな告白。
何事かと思ったら7月にオープンした『つる屋』さんの渋谷店に同僚と行ってきたらしい。
そんな事かくす必要もないと思うのに私から怒られると思って言えなかったそうだ。
確かに美味しい肉を食べてる時なら気にならなかった。よく考えてるよー。
ちなみに渋谷店は値段は同じで量が少ないそう。場所代が高そうだもんね。
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]