忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[96] [92] [88] [86] [82] [80] [67] [65] [63] [60] [58]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは涼しい朝だった。
まだまだだと思ってたけど少しずつ秋は近づいているみたい。

こんな日はがっつり食べようと久々に『とんかつ和幸』へ。
チェーン店なので横浜だけで7ヵ所あるけど、きょうは上大岡駅直結の京急百貨店の10階のお店へお出かけ。
日曜日はお得なランチはないので夏のおすすめメニュー『向日葵(ひまわり)』を注文。
向日葵定食♪がっつり頂きます!
にんにく入り一口とんかつに梅シソ巻きカツ、海老フライ。
これに大根おろし・御飯・お味噌汁・御新香付きで1,100円。
大根おろしと一緒に頂くので意外にあっさり。
海老フライの海老も美味しかった。
御飯・お味噌汁・キャベツはお代わり自由なのでキャベツのお代わりをお願いした。
ノンオイルの柚子ドレッシングがキャベツに合う~。
お茶もテーブル毎に急須を持ってきてくれるので、お店の人を煩わせないで自由に飲めるのも良いサービス♪
お茶が嬉しい!とんかつ和幸 入口
そういえばキャベツってあいかわらず暴落してるみたい。
近所の八百屋でも1個30円だった。
安く手に入るのは嬉しいけど農家の人達はホントに大変だよ・・。
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]