忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[88] [86] [82] [80] [67] [65] [63] [60] [58] [54] [47]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お通し元老院
最近夫の仕事が忙しく、なかなか土曜日の夜の外食が出来なかった。
昨日は珍しく7:30には帰れそうとの事で久々に夜の外食。
我が家の行きつけのお寿司屋さんJR根岸駅近くの『すし信』へお出かけ。
お刺身盛り合わせ真鯛の煮付け
まずは生ビールで乾杯♪後にキープしてある元老院で頂くのが我が家流。
元老院は魔王でお馴染みの白玉醸造の芋麦ブレンドの本格焼酎。
何気に皇室御用達の焼酎らしい。
お通しはくらげの酢のもの。くらげは透き通っていてコリコリしてます。
ゲソから揚げトロ&新子
このお店はちゃんと値段の記載されたメニューがあるので安心して注文できます。
我が家の場合はお寿司を頂く前に店主の信さんにおまかせでお刺身の盛り合わせを作ってもらってます。毎回その時期に美味しいお魚をチョイスしてもらえるのも楽しみの1つ。
昨日は旬の鯵、シマアジ、烏賊それにヒラメ、イサキ、関サバも出してくれました。
頂いた関サバはこの時期に珍しくアブラがのって美味しい。
お魚の煮付けをお願いしたら天然真鯛がお勧めとの事。
真鯛自体が新鮮だし味のしみ具合もちょうど良くて綺麗に平らげました♪
(大きさが分かるように夫の携帯を隣に置いてみました・・笑)
穴子&蛸トロタク
一通りおつまみを頂いてお寿司もおまかせで握ってもらいます。
トロや新子を頂いて蛸の番茶煮、穴子は柚子塩で頂きます。
雲丹、赤貝のひも、とり貝を頂いた後は〆にトロタク。
トロと沢庵を刻んだものを合わせた信さん自慢の巻物。
結局この後に大好きな山牛蒡巻きも食べちゃったので今日はちょっと食べ過ぎかも。
信さん
私が写真をバンバン撮ってたら信さんが『公開してるの?』と尋ねてきました。
『お寿司の写真だけ出してるけど顔は出してないですよ』と答えたら『顔も出してよ~!』と意外なお返事。
という訳で信さんの期待に応えてみました(笑)。
なかなか男前でしょう?
サイン
店内には来店した有名人のサインが飾ってありますが、その中に先日お亡くなりになったプロレスラー橋本真也さんのサインもありました(合掌)。
信さんはお休みの日に他のお寿司屋さんへ勉強がてらお食事に行く事が多いそう。
美味しい店はいっぱいあるけど、そういう店はお値段もそれなりに高い。
自分の店の値段設定で同じレベルの店は出会った事が無いと自負していらっしゃいました。
ちなみに今回のお会計はボトル代を除くと約1万円。
毎回同じ調子で頂いて同じ位のお値段なので内容を考えるとホントに安いと思います。
安心して飲み食い出来るお気に入りのお寿司屋さん♪
入口
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]