忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[92] [88] [86] [82] [80] [67] [65] [63] [60] [58] [54]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五穀ごはん
横浜駅から徒歩10分程、ハマボール近くにある『ORGANIC OVAL KITCHEN』。
店名通り新鮮な完全有機野菜と五穀ごはんを食べさせてくれるお店です。
先週の『BISTROT GAJYUMAL』に続きオーガニック繋がりで選んでみました(笑)。
入口地下1階です
カフェ風の店内は地下にもかかわらず明るい雰囲気。
野菜中心のお料理のせいか女性客ばかりです。
ランチメニューは旬の野菜カレー、丼物もありますが、一番人気はお昼のプレート1,000円。メイン(ここでは野菜がメインなのでオードブルになるらしいけど)はお肉・お魚・ホタテから選べます。
私はホタテのハーブバター焼き、友人は富士高原鶏のササミ揚げをチョイスしました。
店内前菜&スープ
最初は人参のマリネとじゃがいもの冷たいスープ。
スープは生クリーム等は使われておらず、あっさりして美味しい。
運ばれてきたプレートは野菜の彩りが綺麗。食欲をそそります。
たまたまホタテとチキンが3個ずつだったので1個は友人と交換して両方お味見。
ホタテは見た目通りの美味しさ。白ワインが欲しくなります。
ササミ揚げはカリッとしてるけどお肉は柔らかくてジューシー。
友人も『すごく美味しいチキンだねー』と絶賛してました。
野菜サラダ以外に大根、ズッキーニ、じゃがいもや牛蒡等を素揚げにした野菜は8種類。
どれを頂いても野菜の味がしっかりしています。
五穀ごはんもおかずが必要ない程に美味しい。炊き方が上手なんだろうなあ。
高原鶏のササミ揚げホタテのハーブバター焼き
デザートもヘルシーにヨーグルトのシャーベット。
コーヒーor紅茶は別料金なのが残念だけど1杯150円なので許容範囲(笑)。
とにかく最初から最後まで体に優しい食事。
いつもの満足感とはまた違った満足感が得られるお店です。
野菜の力強さを貰ったせいかな(笑)。
デザートコーヒー150円
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]