忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Chart House
きょうは朝一番に美容院へ。
すっかり延び延びになってしまったので4ヶ月振り。
今回はお手入れが簡単に出来るようにヘアカラー&カットに加えてパーマもかけてもらった。パーマの時はプリンちゃんの様になっている根元だけカラーしてもらうけど、それでも終わったのは2時近く。
朝ご飯も食べずに出かけたからお腹ペコペコ~。きょうも暑かったのでハワイ気分を堪能しようと『The Chart House』でランチにしました♪
店内店内
JR関内駅から5分くらい歩いた細い路地にこのお店はあります。
ヨットをイメージした店内は南国ムードたっぷり。
テーブルの上にはヒルトンバケーションクラブのパンフレットも置いてあります(笑)。
きょうはビーフロコモコ600円とコーヒー(ランチ時150円)をチョイスしました。
可愛いディスプレイヒルトンバケーションクラブの案内
ランチ時はサラダ&パイナップルも1つの丼に乗ってボリューム満点。
お味噌汁がマグカップに入ってるのもご愛嬌です。
本場のロコモコに比べると上品なんだろうけど、それでもハワイムードを感じながら頂きます。時々無性に食べたくなる味!
コーヒーは南蛮屋のコーヒー豆を使ってるのだけど、私のコーヒーを作る時に殻が入ってしまったとの事で(モチロン除いてくれましたが)コーヒー代をサービスしてくれました。
という訳できょうのランチ〆て600円♪
ビーフロコモココーヒー
お店の御主人はモチロンハワイが大好き!
この時期のハワイ線は家族連れが多いのだけど、それもまた好きらしい。
『だってハワイに行く時は皆ハッピーになりたくて行くでしょう?』
激しく同意です♪
PR
くじ引きで当てた明日の神宮球場のチケットが見当たらない。
夫に確認すると『行かないと思ったから会社の人にあげた。すっごく喜んでたよ♪』『・・・・』
(あんたのせいでこの3連休のソウル旅行もキャンセルしたんじゃないかー。そのうえジャイアンツ戦のチケットまで!!!おのれ~~~~!!)
と良妻の私は心の中で叫んでおりました(涙)。
鈴鹿牛コプチャン鍋
本来ならソウルで焼肉やら冷麺やら韓国料理を堪能している頃だった。
あまりにも悔しいのできょうの夕食は毎度お馴染みの松坂牛の専門店の『つる屋』さんで焼肉。
肉質なら絶対こっちのほうがいいもんね(負け惜しみ)。
きょうは美味しい鈴鹿牛を頂いた後、関内駅に向かってぶらぶら歩いていたら『ドーン!ドーン!』と大きな音が。
音の方向を見ると高架の上に打ち上げ花火だ~。
そうだ!きょうは山下公園で花火大会が行われていたんだ!!
どうりで浴衣姿のお姉ちゃんがいっぱいだと思ったよ。
この花火はソウルへ行けなかった私へのプレゼントだと思うことにしようっと(笑)。
花火
ソウルのホテルのキャンセルもまだだったので本日思い切ってキャンセル。ソウルへは友人といつも一緒だったので定宿は場所が便利なウェスティン。でも今回は夫と2人だったのでヒルトンとウェスティンの梯子の予定だった。
ヒルトンは場所がイマイチだけどネットのお仲間のびわんさんやゲーリーさんのご報告を見るとサービスはなかなか良さそう。
残念ながらキャンセルする事になったけど、いつかはヒルトンにも泊まってみたいな。
だし巻き卵前沢牛ステーキ
昨夜は夫が出張でいなかったので元同僚とお食事。
ホットペッパーで見つけた関内駅近くの『Sho's鉄板ダイニング』へ初訪問。一般的な鉄板焼き屋さんではなくダイニングバーといった感じで雰囲気は悪くない。
私達は前沢牛サーロインコース3,800円をチョイス。
2人にフルボトルのワインが1本付いてお得。
鮮魚のカルパッチョやキノコ焼き、サラダ、デザート等全部で7品だけど、一皿の量は多くないので女性には丁度良い量だと思う。
中でも出し巻き卵はホントにふわふわで美味しかった。
結構満足だったのだけど最後に出たデザートがあまりにも貧弱だったのでリピーターになるかは微妙。
女性客をつかむにはデザートを充実させないとね。
我が家の夕食だけど平日は粗食、週末はお酒を一緒に楽しむような食事にしている。
たまたま先週の日曜日のランチに焼肉&ビールと夜のような食事をしてしまった為、粗食&酒なしの夕食にした。
これが夫に好評で辛かった月曜の朝も平気だったみたい。
という訳で昨日もお昼にいっぱい食べようと串揚げ屋さんへ。
ぎんざ磯村
『ぎんざ磯むら』の横浜関内店のランチは串8本で840円、10本で1,050円、12本で1,575円。これにお代わり自由の御飯とお味噌汁、デザートのシャーベットも付いてる。
全てのセットを頂いた事があるけど、10本セットが一番お値打ち。
昨日は涼しかったけど、このお店にもランチビールがあるので注文してしまった。グラスだから少ないしね。
以前は別の串揚げ屋さんへ行ってたけど全ての串を一緒に持ってくるしデザートもなし。ここだとランチでも2~3本ずつ揚げてくれるのでアツアツの状態で頂けるのが嬉しい。
ちなみに夏にお出かけするシドニーにもこの『ぎんざ礒むら』があるみたい。和食が食べたくなったら違いを確かめに行ってみようかな。
エビスビール
来月のソウル旅行が中止になったので、きょうのランチは焼肉。
我が家で焼肉と言えば松坂牛の専門店『つる屋』さんだけどランチタイムに利用するのは初めて。
昨夜は焼肉の予定だったのが予約が取れずにお寿司に変更になったのだ。
メニューを見るとランチビールが315円だったのでついつい注文。
しかもグラスかと思ったら夜と同じエビスの中生!(通常525円)
暑かったのでぐいぐい飲んでしまいました(笑)。
これに特選カルビ定食と特選ハラミ定食、単品で小腸を追加してもトータルで3,150円。
お肉も夜に出している物と同じなのでランチは非常にお得。
ソウル旅行の中止で私がしょんぼりしてたせいか珍しく夫がご馳走してくれた。
もっと高い物をご馳走して欲しいわ(笑)。
つる屋小腸
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]