忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メニューが一新!
横浜松坂屋1FにあるパスタカフェSPASSOは毎月1品新しいメニューに変わるらしいのですが、この4月はパスタメニューすべてが一新されたとの事で行ってみました。
新メニューは
海の幸と磯の香りのボンゴレソース~海ぶどうのせ~(5/31まで)
スパッソ・ナポリタン
山芋と山菜の明太子和風ソース
チキンときのこのアラビアータ
なすとモッツァレラのトマトソース
等どれも魅力的なパスタだけど期間限定に弱い私。
4月いっぱいしか食べられない“春キャベツとベーコンのトマトペペロン”にしました。
全種類、全サイズ609円なのでサイズはもちろんLサイズ(笑)。

銚子産減農薬春キャベツ使用しているとの事でキャベツが甘~い!更にスナップエンドウとパプリカの甘みも加わっています。
トマトソースはかくし味程度で体にも優しいさっぱりとしたペペロンチーノです。
Lサイズを一気に完食(ゆっくり食べると入らなくなるのよね)。
デザートに新しく加わった抹茶ソフトも気になったけど、もう入らないよー![:汗:][:汗:]
春キャベツとベーコンのトマトペペロン
PR
海鮮焼きそば~♪
春の陽射しが感じられた日曜日。
数年振りに関内・馬車道沿いにある『生香園』でランチ。
1時期TV等で活躍していた周富輝さんのお店です。
行列が出来ていた事もありましたが最近はほどほどの混み具合で○。
混んでる時は丸テーブルに合席になる時があるけど、我が家が入った時は4人がけのテーブルが空いたばかりだったので大丈夫でした(心置きなく写真が撮れる・・笑)。
生香園 周さんの大きなパネルが目印
ここに通い出したのは10年以上前ですが、今では当時の面影はあまり無くすっかり綺麗。
すぐ近くに新館も出来ています。
当時から私がここに来る目的はいっつも同じ。それは海鮮焼きそばを食べること。
という訳で今回も私は海鮮焼きそば1,310円、夫は牛バラごはん(たぶん)1,100円を注文しました。
ショーケースにも惹かれます 店内は有名人の写真でいっぱい
可愛いポットに入った中国茶はサービス。いっぱい飲んで油を落とさないとね。
牛バラごはんには煮込まれた大きな牛肉が4個入ってボリュームたっぷり。海鮮焼きそばには海老・イカ・ホタテ等の海鮮がごろごろ入ってるので、なかなか麺までたどり着けないほど。
麺類というよりは海鮮の一品料理を頂いてるようです。
麺も柔らかい細麺で私好み!
久々に食べたけど美味しかった~♪

残念ながらこの日は珍しく周さんを見かけなかった。
新館のほうにでも行ってたのかな?
中国茶はサービス 牛バラご飯
関内駅からすぐです
JR関内駅からすぐの『天吉』でランチ。
老舗の天ぷら屋さんですがサザンオールスターズの原由子さんの実家が営業しているという事でも有名。
サザンのコンサートが横浜で行われる時はファンの方達で大混雑するらしい。
以前に足を運んだこともありましたが代替わりしてお店がリニューアルされてからは初めての訪問。
中に入ると見違えるほど広く綺麗になっていたのでビックリしました。
広くて綺麗になってます カウンターで頂きます
テーブルがいっぱいだったので今日はカウンターで。
火~土曜日(月曜定休)の11:30~14:30までならランチセットがあるので老舗のメニューを気軽に楽しむことが出来ます。
ご飯のおかわり&丼の大盛りは無料なので大喰らいの人も大丈夫(笑)。
私は天ぷらセット、夫は天丼セットをチョイスしました。
天ぷらセット 茶碗蒸し♪
天丼セットにはサラダ、天ぷらセットには茶碗蒸し、名物のしじみ汁とお新香はすべてのセットに付いています。
天ツユは濃いけど味はアッサリ。
天ぷらは海老2本にイカ、野菜は南瓜・茄子・ピーマン。イカがかなりデカクて柔らかい。
ゴマ油の香りが強いけど落花生油とブレンドしているのでさっぱり頂ける。
茶碗蒸しには銀杏と海老入り。
茶碗蒸しに銀杏が入ってないと(私にとっては)ハズレなので良かった~(笑)。
全体的に普通に美味しいという感じだけど、デザートの抹茶アイスもついて天丼セットが945円、天ぷらセットが1,260円だから夜の料金を考えるとかなりリーズナブル。
この日も帰る頃にはたくさんの方が待っていました。
天丼 デザートの抹茶アイス
きょうは松坂牛! シンタマ
今年初めてのつる屋さんでディナー。
週末は大盛況で当日に予約の電話をしてもいっぱいで行く事が出来なかったよのよね。
今夜のお肉は松坂牛“ゆみこ”ちゃん。
熟成してきたらしく今夜も美味しい焼肉がいただけそう!
脂の旨みが最高に生かされたお肉との事でレアぎみに焼いていただきま~す♪
分厚いカルビ~ フルーティーな焼酎♪
こちらでは生ビールの後にキープしている焼酎を頂いてるのですが、御主人が『この焼酎も飲んでみて!』とサービス!
“ぎんやんま”は種子島酒造の芋焼酎。香ばしい芋の香りがプーンと漂ってきます。
“おびの蔵から”は宮崎の小玉醸造の麦焼酎。
初めて飲んだけどフルーティーでまろやか。ロック向きの焼酎だわね。
気に入ったのでネットでチェックしたら思ってたより良心的なお値段だった。
注文してみようっと!
コプチャン鍋 最後はごはん投入!
焼肉の後はコプチャン鍋。最近寒いからコラーゲンを摂取しないと!
毎回美味しいお肉がいただけて大満足のお店。
今月から日曜日だけランチも再開したみたい。
もう少し暖かくなったら真昼間から焼肉とビールもいいかも~♪
小玉醸造 おびの蔵から 麦720ml小玉醸造 おびの蔵から 麦720ml
お馴染みの看板
モーツアルト生誕250年スペシャルの1ドルコンサート後、お腹が空いたのでランチを食べることに(ちなみに今日1/27はモーツアルトの誕生日)。

みなとみらいホールと繋がっているクイーンズタワーA1階にある『ハードロックカフェ』の大きなギターが目についたのでランチはここに決定!
月~金曜日の11:00~16:00には5種類のランチセットがあります。
ハードロックカフェ ランチは1,050円~
ステーキやハンバーガー等のランチセットの中から一番ボリュームが無さそうなサラダランチ1,050円を注文(このランチだけ写真が無かった)。
この日のサラダはシュリンプサラダ。チーズ抜きにしてもらいました。
セットにはスープとフリーソフトドリンク付きなのでアイスティーをチョイス。
スープは少し辛いミネストローネの野菜があまり入ってないバージョンです。
そしてメインのサラダランチが運ばれてきて唖然。
大皿いっぱいに盛られたサラダはレタス1個分がまるまる入ってる感じ。
甘めのマヨネーズで味付けされた大きなシュリンプは8個でかなりボリュームがあります。[:汗:][:汗:]
スープとアイスティー バリバリの店内(笑)
野菜高騰の折、残すのも勿体無いのでほぼ完食。苦しい~。
ソフトドリンクは違う種類のドリンクでもお代わり自由なので食後はホットコーヒー。
テーブル脇にはジャクソン・ブラウンの大きなパネル。
店内では1970~80年代のコンサートの模様が流れているので一瞬タイムスリップしたみたい。
こういう音楽を聴いてた頃もあったな~としばし懐かしく感じた午後のひとときでした♪
サラダランチ 食後はコーヒーで
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]