忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『アクティオーレ関内』でのランチ第2弾!
今回は最上階の9階にある『ぎんざ磯むら関内駅前店』へ。
関内駅から5分ほどの場所にも関内店があるので、ひょっとして移転?と思ったら、こちらも継続していくそうです。
店内に入ると窓側は斜めの窓になっていて明るい雰囲気。
カウンター席とテーブル席があり、関内店より広々としてキレイです。
ランチメニューは“べに”(8本・840円)“ちょうじ”(10本・1,050円)、“あい串”(12本・1,575円)の3コースがあります。

ウイークデーのランチだったので今回は“べに”をチョイス。
先週金曜日までは840円→630円で頂くことが出来ました。
まずはご飯・赤出汁・お新香・生キャベツがセット。
カウンターで板前さんが揚げた串を2~3本ずつ店員さんが持ってきてくれます。
  
8串の内容は豚バラネギ・かぼちゃ・うずらの卵・かまぼこ・コンニャク・ブロッコリー・まいたけ・ピーマンの肉詰め。
ご飯・味噌汁はおかわり自由なので、しっかりおかわり。
8串でもお腹いっぱいになりました。
デザートにシャーベットを頂いてごちそうさま!
ちなみに関内駅前店でもランチビールは210円で頂けます。
休日ランチには是非(笑)。
PR

1週間前になりますが、10月17日にオープンした9階建ての居酒屋ビル『アクティオーレ関内』へ。
場所は関内駅セルテのちょうど真裏になります。
まずはお手並み拝見というところで6階の『すし処 銀蔵』でランチ。
エレベーターを降りるとすぐに入口なので少しドキッとします(笑)。
 
中に入るとオープンしたての木の良い香り♪
ランチメニューはにぎり寿司2種類(1,300円or840円)とちらし寿司(900円)天ぷら刺身定食(840円)の4種類。
ちょうど11/11まではランチが20%引きだったので、一番高い『ぼたんにぎり』をチョイスしました。
割引額が一番大きいし(笑)。

『ぼたんにぎり』1,300円→1,040円。
穴子デカッ!!
他のネタもピッカピカで美味しい!
シャリが小さめなのも我が家好みですが、1.5人前は十分にあります。
さすがにお腹いっぱいになったのでネギトロ巻きの半分は夫に食べてもらっちゃった。
  
アサリ貝や野菜がたっぷりのお味噌汁にデザート(この日はレアチーズケーキ)まで付いてるから、通常料金でもけっこうお値打ちだと思う。

ちなみにこちらのお寿司屋さんは全品一貫137円均一。
つまり大トロや中トロ、ウニ等の原価の高いものでもこの金額で食べられるの。
今度は夜に行ってみようっと!

プチダイエットの成功をお祝いして『つる屋』さんで焼肉ランチ。
ってこれじゃあダイエットの意味ないかも?
ま、いっかランチだし(と言い訳)。
さっそくエビスの生ジョッキでカンパ~イ♪
 
ランチメニューの中からA定食1,050円(特選カルビ&地鶏)と週替わりランチ1,575円。
今週の週替わりランチはカイノミ・モモ・ハラミの盛り合わせです。

ちなみにカイノミとは牛肉の王様『サーロイン』のうまみと一番のやわらかさをもつ『ヒレ』の二つの最高部位の特長をかねそなえる贅沢なお肉。
貝の形に似ていることからその名がついたそうです。
とってもやわらかくって美味しい~。
地鶏はビールのアテにピッタリ!
 
ランチにはライスとスープ・キムチ・野菜が付きます。
カルビやハラミはご飯のおかずにとっておきました(笑)。
週末の夜に利用しようとしても最近は大人気で、なかなか予約出来ないんですよねー。
ランチは日曜日限定だけど今のところ予約なしでも大丈夫みたいです。

デザートは近くのベローチェでコーヒーゼリー(260円)と夏季限定の抹茶フロート(260円)。
抹茶自体は全く甘くなくて抹茶本来の渋い味がしますが、これにアイスがマッチしてて美味しい~。
夏にピッタリの一品♪
普段ランチで利用してる『ITALIAN DINING mizuki』。
ちょっと前に夫と平日ランチで来たときがあったので、お気に入りのコチラに案内したところ、夫も大のお気に入りに!
土曜日のランチをやっていないのが残念なのですが、今回は初めてのディナー利用です。

初めてなので今回は“シェフにおまかせペアコース(2人で6,000円)”をオーダー。
まずは前菜盛り合わせ2人分。
4種類の前菜は帆立のマリネ、チーズ、ラタトゥユに加え、なんと生のとうもろこしが!
福岡の『キヨノ』で食べて以来だったので、まさかここで食べられるとは思ってなかった。
『キヨノ』で食べたのには負けるけど、こちらのも甘くてジューシーです。
 
コースには数種類のパンがセットされます。
チーズスティックっぽいのがワインに合って美味しい。
サラダはモッツァレラチーズたっぷり!

おまかせピッツァは4種類のチーズピザ。
このピザがめちゃウマ!
チーズはとろとろで糸引きっぱなしです。
手造りの生地との相性もバツグン!
 
白のグラスワインを頂いたあとはロンバルディア州“ガルダ メルロー”をボトルで。
フレッシュな飲み口だけど香りもよくて、今回のお料理にも合いました。
続いての旬の素材満載のパスタはシーフードやからすみが入った手打ちの(たぶん)タリオリーニ。
他のお料理はテーブルでシェアして頂きましたが、パスタは1人1皿で持ってきてくれました。
このパスタは我が家にはちょっと味が濃すぎた。

メインは4種類のお肉料理のプレート(メインはお魚料理とどちらかをチョイス)。
厳選されたビーフにポーク、チキン、鴨それぞれをいただけます。
バジルソースや岩塩でお肉本来の味が楽しめますが、さすがにこの時点でお腹がいっぱい。
もったいないので全部食べたけど(笑)。
 
デザートのアイスクリーム&コーヒー。
夜はコベルト(席料)が1人300円必要ですが、これだけのコースで1人3,000円ならすっごくお得。
お昼と同じでスタッフさんの感じはすっごく良いし、意外にも夜は大人の家族連れも多くて雰囲気も良かった。
今度はアラカルトで頂きたいな♪

横浜開港記念みなと祭第52回国際花火大会は残念ながら台風のために中止でしたが、
海の日は日本丸の帆を広げる日なので、夫とぶらぶらお出かけ。
時間帯によっては、帆を広げたり、帆をたたんだりするところも見ることが出来ます。
 
ランチはすっごく久々に『横浜鳥ぎん』のみなとみらい店。
JR桜木町駅前にあるクロスゲートビルの3階にあります。
ここの釜飯が好きなので、釜飯ランチ(1,150円)をオーダー。
釜飯は出来上がりまで30分ほど時間が必要です。
先に焼き鳥2本&ポテトサラダが頂けるのでビールをちびちび飲っていたら、釜飯の出来上がり~♪
 
今回は鳥竹の子と梅じゃこにしました。
釜飯はたっぷりあるので、夫と半分こ。
鳥竹の子は鶏そぼろが美味しいし、梅じゃこはさっぱり。
味に変化があるので結構な量でしたがペロリ頂けました。
 
デザートは日本丸前のジェラート屋さんも気になったけど、今回はランドマークプラザ3Fにある『Gelato firenze』へ。
完熟マンゴーとパインのデザート(380円)。
ココナッツとマンゴーのジェラートのコンビでパインとマンゴーの果肉が入ってるはずなんだけど、パインは見かけなかったような・・(汗)。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]