忍者ブログ
お気楽主婦もんの食べ歩き
[334] [299] [298] [294] [278] [272] [266] [233] [228] [227] [222]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
もん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2002年W杯のサイン入り記念ユニフォーム
横浜・磯子の丘の上にそびえ立つ横浜プリンスホテルが今月末、50年に渡る歴史に幕を閉じます。
我が家は横浜プリンスと多少の縁があった事もあり、ランチやディナーなど度々利用(最近は少なくなったけどね)。
両家の顔合わせにプリンスのレストランを利用した事もあったっけ。
また日本で開催されたサッカーワールドカップ時には日本チームや優勝したブラジルチームのステイ先になっていたので、お見送りに参加した事も良い思い出。
なのでホテルの閉鎖が決定した時はかなりショック!
本来ならきょうは最後のランチを楽しもうと思っていたのだけど、1週間ほど前に予約の電話をした時には、なんと最終日まで予約でいっぱいとのお返事。
もっと早く予約しておけばおかったな~。[:ショック:]
ペストリーショップも大繁盛!お気に入りのヒレカツサンド
という訳で、今日のお目当てはペストリーショップ“コッペル”で販売されてるサンドイッチ。
実は数日前にお出かけした時には出遅れたせいかお目当てのサンドイッチは売り切れだった。
サンドイッチの発売時間は11:00~との事だったので、今日は頑張って10:30にショップに到着。
既にサンドイッチ到着を待つ人が並んでいました。
実際にサンドイッチが店頭に並んだのは10:40頃。
11時頃に来てたらまた買えなかったかもね。セーフ!
今日はお目当てのヒレカツサンドなどを購入出来てほっとひと安心♪
ここのパンもオリジナルなので、この横浜プリンスHが閉鎖されてしまったら二度と食べる事は出来ないらしい・・・。
フロントグランドフィナーレ写真展
あの長嶋茂雄氏もいらしたそうです2002年ブラジル代表チームの凱旋写真!
ホテルのフロント前では日本やブラジル代表選手達のサイン入りユニフォームなども飾られています。
またロビー階では“グランドフィナーレ写真展”が。
創業当時の写真や新館になった頃の写真など盛り沢山。
あの長嶋茂雄氏も来館したことがあったのね~。

我が家は毎年お花見の季節になると横浜プリンスHの桜並木の写真を撮りに行くのが恒例でした。
桜は残るかもしれませんが、ホテルが取り壊されてしまえば同じ景色を見ることは二度とありません。
この施設を残す道が無かったのか今更ながら残念な思いです(ちょっとおセンチ・・)。[:悲しい:]
この景色はもう見られないのね・・・
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © のほほん横浜 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]